2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

数日前から主人が「会社用のチノパンの新しいのが買いたいな〜。」と言っていたので、近所の GREAT MALL にある "KOHLS" に行きました。 KOHLS は日本で言う所の何になるんだろう?デパートとスーパーの中間かな?三軒茶屋にある 西武アムスみたいなもの? …

最近ちょと太り気味の旦那様のダイエット作戦の一環として、昨日に引き続き今日も「サラダを食べましょう月間」です。お家に有るのは・・・と、お仕事の帰りに冷蔵庫の中身を思い出しながら、Safeway へ行き人参とトマトを買い足しました。 今回は、ドレッシン…

最近、お友達のあきこちゃんと美味しい「柚子こしょうを使ったレシピ」探しにハマっています。今までお鍋にしか使わなかった柚子胡椒ですが、探してみると沢山あります。パスタやサラダ、お肉の料理等々。その中で、彼女が教えてくれた『アボガドとスモーク…

月曜日ですが、プレジデントデーでお休みです。昨日に引き続き今日もゴルフ!というか、今日はドライビング・レンジで特訓です。というのも、昨日のゴルフの写真をチェックした所、 フォームはばらばらだし 腕が縮こまっていて振れていないし 手首を返してし…

アメリカに越してきてから始めたゴルフ。ですが、ずーっと打ちっぱなし人生でした。しかも昨年末から、谷にはまりゴルフ・レンジでも全然駄目〜〜 (>_Barceleyに住んでいるお友達のTweeちゃんご夫婦が「日曜日にSanJose辺りでゴルフしようと思っているので一…

ずっと暖かかった陽気も昨日(金曜日)の午後から雨模様に変わり、夜にはすっかり冷え込んで我が家ではヒーター全開にしてしまいました。アメリカの家は暖房効率が悪いので、ヒーター全開にしても寒かったのですが・・・そこは厚着で凌ぐ私たち。 朝、寒くてお…

金メダルといっても、オリンピックではありませんよ。(余談ですが、トリノ・オリンピックでは日本勢苦戦していますね〜。) 私の好きな建築デザインの一つ 「せんだいメディアテーク」を設計された日本の建築士「伊東豊雄」氏が、2月15日RIBAゴールドメダ…

今日もお天気が良いのでMetCalfへ出勤(笑)。意気込んで行ったは良いのですが、先日のクラッチレバー骨折に引き続き、今日はブレーキレバー捻挫となりました。まぁ、曲がるくらいならブレーキ掛けられるから良いですが、いつもブレーキのある場所に、レバー…

久しぶりにお天気も良くなったし、前々から行ってみたいと思っていたMotorcycle Park(通称METCALF)へオフロードバイクを乗りに行きました! 私達が住んでいる、カリフォルニア州Santa Clara County(County=郡)にも沢山のCounty Parkがあって、その内の…

ここ1年半程、手作り石鹸を使っています。自分で作って見たいと思っているのですが、時間がなかなか無いので、シアトルに住んでいるアメリカ人のお友達が作った物を通信販売みたいにして買っています。 最近手作り石鹸ブームで、様々な所でナチュラルソープ…

私が勤めている会社の上司である、NICK が「AMA SUPERCROSS SERIES @SAN FRANCISCO」のチケットをプレゼントしてくれました! 彼は直属の上司では無いのだけど、彼のオフィスにはオフロード・バイクの写真が沢山貼ってあったので、私もオフロード・バイクに…

例年に無く雨が多かった今年のベイエリアも、2月に入りようやく晴れが続くようになりました。午前中家の仕事を片付けて、夕方になってから家の周りをぐるっとバイクで廻ってきました。先週は雨で乗れなかったので、実に2週間ぶりです。我が家の裏には小高…