アメリカに越してきてから始めたゴルフ。ですが、ずーっと打ちっぱなし人生でした。しかも昨年末から、谷にはまりゴルフ・レンジでも全然駄目〜〜 (>_<) の日々。気落ちして「やっぱり、私にはバイクしかないもん。(涙)」とイジケテ居ましたが、
Barceleyに住んでいるお友達のTweeちゃんご夫婦が「日曜日にSanJose辺りでゴルフしようと思っているので一緒にしませんか?」と誘ってくれたのを切っ掛けに、とうとう私もコース・デビューとなりました♪

Tweeちゃんのご主人はお上手らしいし、Tweeちゃんも頑張って練習しているみたいだし、私のご主人様も一応ゴルフ部出身だし、しょぼしょぼなのは私だけ!と思い、昨日レンジで練習してみた所「いいじゃん?」って出来だったし、予約を取ったのが結局昨日と同じSPRING VALLEY GOLF COURCEになったので、
とにかく頑張ろう!それでも、朝からどきどき。

 心配していたお天気も、お昼近くになるにつれて晴れ間
 が見えてきていい感じ♪
 私たちは13:07からのスタートだったので、
 早めに行って CLUB HOUSE で昼食。
 その後、レンジでちょっと練習して、さぁスタート!










天気予報が良くなかったのと前日は雨・雪だった事もあり、割合空いているとの事でしたが、私が皆さんの足を引っ張ってはいけないので、とにかく走る・走る。皆はカートで移動だけど、私はドライバーで打っても「走れ!」
って距離に落ちるので、走りまくります。息を整えて打って、走って・・・
「もう、暑い・・・」「疲れたよぅ・・・(ってまだ1ホール目なんですけど)」
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ   へ(×_×;)へ

って感じ。

 男性陣2人はやっぱり飛ばすし上手いし、
 Tweeちゃんもフォームが綺麗で安定している。
 男性陣より調子が良いかも♪って位行けてる。
 はぁ、行けてないのは私だけだよ。。

 ・°°・(>_<)・°°・。って思うと余計焦り、
 フォームも崩れだし、右にボールが流れる癖が
 出る。こうなったら、左めがけて打つぞ!
って思うと、左向いた分右に流れて更に走る羽目に・・・(>_<)。

ゴルフ・レンジで打つのとコースとでは全然勝手が違います。芝も長いし、傾斜はあるし、風は吹くし、後ろのパーティーは気になるし。しかも、私の旦那様がフォームチェックと記念にってデジカメで写真を撮ってくれるのですが、あの「ピピッ。」って音が更に気になる。宮里藍が写真撮りまくっていた偽カメラマンに怒ったという話を聞きましたが、あれは気が散ります、ホントに。

焦っちゃ駄目だ、ゴルフは自分との戦いなんだからね。と分かったような口を利き、自分で「落ち着け〜、落ち着け〜。」と深呼吸しながら打っている内に、悪いながらも飛び始めたぁ!

でも、やっぱり右に流れるので残念がっていたら「普通はアレだけ飛んだら喜ぶ物だよ。」と Twee ちゃんの旦那様に慰めていただく。もう、皆さんにご迷惑をお掛けしているのに、更に慰めてくださって、旦那様優しすぎです〜。

何とかグリーンに乗っても、今度は恐怖のパットが待っている・・・ 「実はパット練習したの、昨日が始めてなのにぃ」と後悔しても後の祭り。
とにかく打つしか無いじゃない?で、「皆が打つのを真似しましょう。」と思ったのですが、私が一番遠いから私から打つ訳だし意味が無い。で、頑張って打って限りなく近くまで寄せては「オッケ〜」頂きました。

最初は「ハーフ」にするつもりだったけど、時間的にもうちょっと出来そうだったので、結局 Twee ちゃんご夫婦とは 15 番ホールまで。
お二人は、その後SanJoseで「ライオンキング」のお舞台を見るので先に切り上げ、私たちは日没まで間に合いそうだったので続きを・・・

二人なので、旦那様に「こういう時はどうするの?」とか「もう一回!」と教えてもらいながら、何とか全ホールを制覇する事が出来ました。はぁ、左手が痛い・・・足も痛い。でも、面白かった〜。結局、初ラウンドの結果は84+72トータル
156
。「最初にしては、良いよ!」と旦那様に慰めてもらって、無事に終了。はぁ、疲れました。

でも、最初のどきどきは無くなって、達成感というか楽しかった♪って言う方が強く
次の目標が出来た感じです。今まで、人のラウンドに付いて廻った事は数回あっても、自分がプレーして廻ったのは初めてで様子が分かったので、後は回数を重ねて練習するだけです。

今回、勢いで初ラウンドする事になりましたが、一緒に廻って頂いたTweeちゃん
ご夫婦もとてもご親切で、私の旦那様も一緒だったし、何と行ってもゴルフ場が空いてたので、とてもラッキーだったのでしょう。皆様、本当にありがとう。
そしてご迷惑をお掛けしましたが、次回も是非一緒に廻って下さいませ。(笑)