月曜日ですが、プレジデントデーでお休みです。昨日に引き続き今日もゴルフ!
というか、今日はドライビング・レンジで特訓です。
というのも、昨日のゴルフの写真をチェックした所、

  • フォームはばらばらだし
  • 腕が縮こまっていて振れていないし
  • 手首を返してしまっているので右に流れるし
  • 昨日の今日で練習した方が覚える
と旦那様にアドバイスされたので、筋肉痛解消の為にも!と練習に行きました。

昨日とはうって変わってとにかく混んでいる!駐車場も一杯でスペースが無く、端っこの開いているスペースに停め、そこからケースをえっちらおっちら。
やっぱりレンジも混んでいる。『お天気も良いし、やっぱり昨日廻っておいて良かった〜』と思いながらボールを買い、レンジの場所取りを兼ねて、待っている間に再度フォームをチェックしてもらったり、シャドウ・スイング(っていうの?)したりしてイメージトレーニング。スキーもそうだけど、イメトレは重要だもんね♥

ようやく開いたレンジが丁度端だったので、旦那様に
ビデオを取ってもらいながら特訓開始!
クラブの握り方、上げ、振り下ろし方、フォロースイング、全部細かくチェックされ、時々ビデオもチェックしながら
とにかく打つ。やっぱり右に流れるので、更に立ち位置のチェックが入り、私の癖を指摘され『一度に沢山言わないでよ!』と逆ギレ。(^^ゞ ははは、ごめんね。

最初に買った 60球を打ってしまったので、更に60球
買って旦那様と半分っこしアイアン、ウッド、ドライバーを
もくもくと練習。一昨日から3日連続で来ているので、
CLUB HOUSEのおじさんに「今日で3日目じゃん。」とすっかり顔を覚えられて
しまった。良いことだ♪これからも、来ますよ〜。ー ̄) ニヤッ

もう『今までこんなに考えて頭使ってクラブ振った事無いです!』って言う位、もの凄い集中具合で練習する事小一時間。当たり始めて来ると、とにかく面白い♪微妙に右に流れるけど、昨日までの当たりとは明らかに違うもん。まぐれで当たったとか、たまに良い当たりが出るとかじゃなく、全ての動きに理由があるのが理解しかけているから、きちんと意識して振れるじゃん!距離は飛ばないけど、それは練習次第でしょ?いやいや、なんかバイクと言い、ゴルフと言い、多少でも自分が上達するのを実感するのは良いモンです。v(≧∇≦)v

合計100球程練習し、昨日の筋肉痛もいずこへ?って感じ。20分程パットの練習をして終わりにしました。これは、月に一回とかじゃ忘れてしまうので、せめて週に一回来て練習しましょう。学校と仕事の間のお昼間に来れば、空いているし30分位練習出来るし、丁度良いかな?

というわけで、やっぱり今年はバイクとゴルフを頑張る事にしました。それ以外は、それなりにね・・・(^^ゞ

でも、今回一つだけ頭に来た事が。
後から、私の後ろの開いたレンジに入ってきた、韓国系アメリカ人の女の子がとにかくうるさい!女の子二人は初心者で、連れの男の子(アメリカ人)は常連みたいなんだけど、きゃぁきゃぁ騒ぐし、クラブ振り回してはしゃいでるし、私が打ってる時に私のレンジに入ってくるからクラブで殴りそうになるし、もう最低。一緒に居る男の子のショットとかに「きゃぁ〜〜、超格好良い〜〜。」っていちいち騒いでるし、でも男の子大して上手くなくて、ドライバーで打つ度に、レンジとレンジの間の仕切り板みたいなのに「ゴンッ!」って当たる音がするから、いつ後ろからボールが飛んでくるんだろうとヒヤヒヤ。

挙句の果てに、自分のぼてぼてショットのボールを拾いにレンジの芝生に入り込み、周りのおじ様たちにどやされる始末。その時だけ "Sorry...☆" とかぶりぶりぶりっこ(死語?)で謝るんだけど、ホントその時だけ。で、真剣にやってる私の後ろでの騒ぎっぷりに、同情してくれたのか、他のおじ様やアメリカ人の奥様が「静かにしなさい!マナーを守らないなら出て行きなさい。」と注意してくれて、「うるさくて迷惑よね。」と私に声を掛けてくれる始末。はい、はっきり言って迷惑でした。(`m´#)

お天気も良いし、ダブルデート見たくお友達とその彼氏と遊びに来るのも、気持ちは分かるけど最低限のルールや、人に迷惑をかけないマナーはゴルフ場に限った事では無いと思うのですがねぇ。若くても、きちんとしている人は居るし。他人の振り見て我が振り治せと思うわけです。私も、気をつけましょう♪