2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供サイズでオッケー

お天気が良くなるはずの季節なのに、ベイエリアは相変わらず雨が多いです。もう、桜も散ったし、太陽がぎらぎらして欲しい所。そうじゃないと、バイクに乗れないじゃありませんか! 足を守るので、ダートを走るときはやっぱりダート用のブーツが必要な様です…

おいしいメキシカン♪

カリフォルニアに限った事では無いのでしょうが、MEXICAN FOODのお店が近所に沢山あります。ファーストフード系から、専門店、ケータリング等々、お値段も種類も様々。その中でも、我が家の近所にあるTEQUERIA LAS VEGASというMEXICAN レストランが私の大の…

会社のお引越し

今日は、旦那様の会社のお引越し日。 この日にむけて、旦那様は不動産屋や内装業者、オフィス家具屋、電気・水道屋、LAN工事屋等沢山の業者さんと話をし、契約をし、弁護士さんを介し・・・と準備をしていました。途中で業者を変更したりもしたから、その都度出…

先日の日曜日(12日)、深夜にKTSFチャンネル(26CH)を点けたら、細木数子がお料理を作っていた。どうやら、夜やっている「幸せの宝法」と言う番組のコーナーで、細木数子が「美味しくて簡単」っていうお料理を紹介する物だったらしい。 彼女には興味は無いの…

梅の花はすっかり散り、桜も咲き、マスタードの花(菜の花とそっくり)が一面満開なベイエリアなのに、この所天気が悪い・・・です。というか、週末に悪い!お陰でバイクに乗れなくて困る。不思議な事に、「曇り」は無く「雨」か「晴れ」のどっちかだけ。 「今…

豚ロースで、とんかつ以外に何か出来ないかな?と思ったので、昔のオレンジページをめくっていたら、爽やかそうなメニューを発見♪ レシピには「豚バラ肉を使う」って書いてあったのですが、別に同じ様なもんだし、バラ肉より油分も少なそうなので、作ってみ…

毎日、月曜日から木曜日は朝8時から授業なので、旦那様もそっちのけで「じゃね〜。」と家を飛び出す私。彼は毎日「いってらっさ〜。」と手を振って見送り。 丁度同じ時間にお隣の家のご子息(高校生)も学校へ行く為、毎朝お父さんが車で送ってあげているの…

クラスメイトでドイツ人の、Elciraと一緒にランチをしに行きました。 彼女は私より5つ年上ですが、背が高くてモデルばりにスタイルが良くて、足も長くてユマ・サーマン似の超・美人。 高校生の息子さんと歩いていると「お前の彼女、綺麗だよな〜。」と息子…

サンフランシスコへせっかく出て来たので、ご飯を食べて行きましょう♪というノリになり 『じゃ飲茶でも・・・』 って事になりました。行ったのは Geary Blvd のとあるレストラン。中に入ると見事にローカルのお客様ばかり。「へ〜、アジア人が少なくて珍しい。…

今日は私の『さんじゅう○回目』の誕生日でした。って言っても、お外にご飯を食べに行こうかね〜って位なんですが、前日3月1日の夜に旦那様に「明日どうしようか?」って聞いたら「へ?明日って何かあったっけ?」との事。「貴方は、去年もそうやって言って…

今年は、1906年のサンフランシスコ大地震から丁度100年に当たるので、それに関連して様々なイベントやテレビ特集があります。そのイベントの一つ、『1906 EARTHQUAKE : A DISASTER IN PICTURES』展を、サンフランシスコのダウンタウンにある、SFMOMA (San Fr…