7年目!

2012年になりました。
このブログも7年目です。
去年の1月1日のエントリーで、このブログを頑張ってアップします!と言っておきながら、結局殆ど更新できませんでした。実は、下書き保存した記事は山の様にあるのですが、色々細かい作業をするのが面倒で未だ公開してないのです。なので、新しい記事を公開して行き、過去の記事は時間を見つけて公開して行こうと思います。

去年は、とにかく体調が優れない日々が続き「病欠無制限」という会社の好意に甘えに甘えて、何と30日以上病欠。過去の人生を振り返ってもこんなに寝込んだ年は無い!って位です。なので、今年の目標は「健康に生活する」。少しずつジム通いも再会させ、キチンとご飯を作って中と外からケアしようと思っています。

2012年の年末年始はお休みが極端に少なかったので、ゆっくりする為にも作る予定では無かったのですが、前日になって「やっぱり御節食べたいかも。」と思い立ち…

作りました。
焼き物無しの手抜きバージョンですが。

↓ お雑煮
(焼き餅、紅しゃけ、イクラ、カマボコと三つ葉。お汁は卵とじのすまし汁。)

↓ 今年のお節は2段!

本当は二の重が「焼き物」と「酢の物」になるんだけど、今年は時間が無くて焼き物割愛の為、一の重と三の重のみ。
そして、頑張って作ったのに一日で完食してしまいました。(とほほ)
「お正月に楽できるとか、絶対嘘。」って毎年思うのですが、他に新年気分を味わえるものも無いし、お料理くらいはね。

来年はもっと前もって準備して、やっぱり焼き物も作ろうと心に誓ったのでした。
一年掛けてスケジュール調整、頑張ります。(笑)