ずっと暖かかった陽気も昨日(金曜日)の午後から雨模様に変わり、夜にはすっかり冷え込んで我が家ではヒーター全開にしてしまいました。
アメリカの家は暖房効率が悪いので、ヒーター全開にしても寒かったのですが・・・そこは厚着で凌ぐ私たち。

朝、寒くてお布団から出るのが超・面倒臭く、しかも土曜。これはゴロゴロするぞ!
と、使命感に燃えて寝ていたら「僕、バイクに乗ってくるよ〜。」と旦那様。

「はい、はい。いってらっさ〜。」と目も開けずに答える私。この所、オフロードバイクばかり乗っていたので、BMW R1100Rを車庫からごそごそと出し「ブォン」と出て行く音がまた子守唄替わり。しかし、暫くゴロゴロした後時計を見たら11時。
さすがに「起きなくちゃな・・・」と思い起きて朝食を食べていました。

旦那様が帰って来て「寒いけどお天気だね〜。」と満足気。
しかも、デジカメを持って行ったらしく写真を何枚か撮って来ました。すると・・・

雪、雪ではないですか!

 我が家の裏山の上に、雪が積もっています。
 うっすらと白い雪化粧で、何とも素敵。

 やはり山には雪が乗っている方がゴージャス
 な感じがして格好良いですね。それにしても、
 カナダでは嫌という程見れた雪。

 アメリカに越して来て2回目の冬にして
 初めて近所に雪が積もったのを見ました。
はぁ、寒いわけだ〜。(>_<)

雪を見ると「スキー」に行きたくなるのが性分。「月曜日お休みだから(アメリカは
プレジデント・デーでお休みなのです♪)スキーに行こうか!」と盛り上がる私を
横目に、「僕、ゴルフの打ちっぱなしに行ってこよ〜っと。」と、準備をしだす彼。
「あなた、以前はスキー業界人じゃなかったっけ?」と恨みがましい目で訴えても、しら〜んぷりぃ〜。「ま、明日はお友達とゴルフかもしれないからね。」と闇練習に出発!近所の SPRING VALLEY GOLF COURSE へ到着すると、この寒い天気にもかかわらずレンジには人がちらほら。開いている場所を見つけて今年最初の打ちっぱなし練習を開始。今回は素振りを良く振って、今まで自分が上手く振れなかった左手を意識して打って見ると「あれ?以外に良いかも?」って感触。
旦那様にフォームをチェックして貰い、顔の位置を調整して再度打って見ると・・・

「やっぱり、良いかも。」 o(^−^o)(o^−^)o

先回のぼろぼろ具合はいったい何処に?という位ボールも良く見えるし、腕が振れてる。先回日本に帰った時に、主人のお母さんから新しく戴いたクラブに慣れ始めたのか、たまに右に流れてるけど、自分でも大満足のショットが出たりと好調♪
今年は、バイクと共にゴルフも頑張りなさい、って事かな?でも、あんまり調子に乗ると痛い目に遭うからなぁ。(o^^o)ふふっ♪

すっかり好調な自分に気分を良くし、うきうきしながらクラブショップを覗いてみるとゴルフシューズのセールをしているではありませんか。で、色々試してみてデザイン・色・お値段($79.95+TAXのゴルフシューズが、$49.95+TAXになっていて、更に20%OFFだったの)三拍子揃ったシューズをご購入♪ NIKEのシューズですが、履いた時に踵のフィット感が良かったのと色が落ち着いていて、どんなパンツにも合いそうだったので決定!気分が良いとお財布の紐も
緩んでしまいます。いかん、いかん。(._+ )☆\(-.-メ)

SHOPのお兄さんに明日の開き状況を確認した所「午後はWIDE OPENだよ。」との事だったので、予定によっては来ようかな?

なんて考えながら、CLUB HOUSEでカリフォルニア・バーガー(アボガド入り)を「美味しい〜o(~Q~)o」と頬張り、二人とも大満足の闇練習でした。

明日も寒いみたいだけど、太陽が出ていてくれて、私の調子も良いままだと良いなぁ・・・と思いながらの帰宅。

というわけで、今年はバイクとゴルフ(とローラーブレード)頑張ります♪
さて、どれが身になるか乞うご期待!
(その前に、学校とお仕事も頑張らなくちゃな・・・)