2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本物そっくり

と、まぁ、地元でゆっくりと美味しい物を頂いた今回の里帰り。 本当は、超美味しい『うなぎ』も旦那様のお友達にご馳走になったのですが、余りにも美味しくて食べるのに一生懸命になりすぎ、鰻の写真撮るの忘れたの〜。すみません。o(>_ 最後に成田で『ほえ…

お家でBBQ!

旦那様方の親戚が集まって、今日はBBQ! 料理長は旦那様の弟さんです。 仕入れから始まり、下ごしらえ、下ごしらえの片づけまでテキパキとこなしてくれます。頼もしい〜。 お肉もそうですが、旦那様のお家のBBQは食材が豪華です。 『我が家では、すき焼き用…

大衆割烹 原田

お友達の結婚式で千葉の外房へ行った帰り道。 『お腹空いたね〜。(パーティーで食べたくせに。』『うーん。』『お魚食べたいね〜』『うーん。』と会話しながら、車を走らせていたら見つけたお店。割合綺麗な店作りで、海からも遠くないし。『のれんの感じが…

築地 野口屋 のお豆腐

最近ニジヤに日本で一斉を風靡した(らしい)『男前豆腐』とかが入荷しているのですが、お豆腐一つに7ドルは恐れ多くて手が出せない。 だって、税金入れたら1000円よ。 日本で一度食べたことがあって、そのクリーミーさは確かに美味しいけど、一丁約1000円…

寿し 光泉

懐かしの再会を楽しんだ後、私たちが向かったのは「北鎌倉」 江ノ電を見ながら昔話をしていたら、旦那ちゃんが突然「美味しい御いなりさん食べよう!」と言い、進路を北鎌倉へ。『確かこの辺にあったんだよね〜。』と旦那ちゃんの遠い記憶を頼りに、北鎌倉の…

MOS オーシャンカフェ江ノ島

9月13日から9月19日まで日本に行ってきました〜。 出張とお友達の結婚式参加がメイン。行く前は『色々美味しい物食べるわよ!』と意気込んでレストランの下調べまでしたのに、到着したとたんあまりの暑さに食欲ダウン。(その割には良く食べてたけど?)とい…

にらの花

お友達の、Yちゃんのお家で「ニラの花が咲いた!」という話を聞いたので、「家も咲くかしら?」なんて思っていたら 咲きました! 白くて小さい可愛い花です。 これ、このままにしておいたら種が取れるかな? 我が家で餃子だなんだと大活躍のニラ。沢山増える…

似て非なるもの

引越しのお掃除&お片付けをしていた先日の事。 (って、片付けはまだまだ続いているのですが。汗) 旦那様が 『ねぇ、これ似てない?写真とってよ!』 と、台所から呼ぶので、行って見たところ・・・ お風呂場の掃除に使っている「たわし」と、旦那様の大好物…

メッセージはこちらでも♪

そういえば、このブログ。 「コメントは記入できるけど、メルアドが無いよ。」と友人から指摘されて始めて気が付きました。すみません。 と言う訳で、メルアド貼りました。 アドレスは ykainc@yahoo.co.jp です。 右上の「プロフィール」の所からもアクセス…

きのこ・・・ちゃん。

新居のガレージ。 広くなったのは良いのですが、ちょっと暗いので追加で蛍光灯を設置しました。 ところが、紐が短くて私には届かない。(涙) 旦那様にも短くて、ジャンプしないと届かない。 「ねぇ、紐を足して長くしてくれる?」と旦那様からリクエスト。 …