例年に無く雨が多かった今年のベイエリアも、2月に入りようやく晴れが続くようになりました。午前中家の仕事を片付けて、夕方になってから家の周りをぐるっと
バイクで廻ってきました。先週は雨で乗れなかったので、実に2週間ぶりです。我が家の裏には小高い山があり、ワインディングが続くので練習にはぴったりです。
走ってみると、思った以上に春は近くまでやってきていました。

山に上がる道の入り口付近で、古木が満開の
花を咲かせていました。お花の感じから「山桜かな?」と思うのですが、季節が早いし・・・桃とかの種類かも知れません。働き者の蜂たちが必死に蜜を集めています。




 山の上の牧場には、生まれて間もない子牛達
 が沢山。緑一面の草を食みながらのんびりして
 ますが、オートバイや車にはまだ慣れていない
 らしく、近くまで寄って「ぶぅん〜。」と吹かしたら
 びっくりした顔をして走って逃げちゃいました。
 でも大人の牛たちは全然動じず・・・さすが。
牧場の奥側には、サンフランシスコ・ベイが広がり、お天気が最高だったので、
サンフランシスコのダウンタウンまでくっきりと見えます。

山を降りて来たら、一面マスタードのお花が咲いている場所を発見!菜の花にそっくりのマスタードは、初夏辺りまでベイエリアでは至る所で見られるのです。お花畑の間に砂利道があったので「これは練習になるぞ♪」とばかりに走る私。
でこぼこの砂利道はバイクのバランスを取りながら走る絶好の練習です。夕日に黄色い花が映えて最高の夕方。



 私の会社の前にも、ピンクの梅が満開の花を
 咲かせていました。風が吹くとひらひらと花吹雪
 が舞ってなんともゴージャス。来週になったら風
 で散ってしまうのでしょうが、「このままずっと咲
 いていてくれたら良いのになぁ。」とこの季節、
 いつも思うのです。