2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一個買っただけなのに・・・。

家の近くのショッピングセンターに行った時に、See'sのお店にて。 年末年始に大量に頂いたアソーテッドのチョコを食べ飽きた旦那さまが、「普通のプレーンのチョコが欲しいんですけど・・・」とお店のおばさんに聞いた所、親切なショップのおばさんが「今お店に…

我が家の春菊ちゃん。

一応ベイエリアも冬は寒いのですが、そんな冬の時期でも育てられるお野菜は無いかな〜?と、種売り場の前で悩んでいたら、親切な人に『春菊が簡単で良いわよ〜。』と教えていただきました。 で、早速。 裏庭に小さい畑(もどき?)を作って、そこに春菊の種…

初日の出。

わたしがぐ〜すかお布団の中で寝ている間に、早起きの旦那様は元旦の今日もちゃんと起きて、お家の周りをお散歩。 家の裏山から登る『初日の出(一応)』をぱちりとしてきたので、今年の一枚。 私は、初日の出どころか、普通の日の出もあんまり見たこと無い・…

今年もとりあえず、お節。

昨日のおそばに引き続き、そのままの勢いでお節も作りました。 一気に作るのは大変だけど、お豆は煮てあるし、お煮しめも作ってあるのであとは細かいものを作るだけ! <一の重> ・かずのこ ・紅白かまぼこ ・錦たまご ・昆布巻き ・伊達巻 ・海老の含め煮 …