2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰り、近所の中国系スーパーマーケットに行ってみました。 というのも、我が家の旦那様が「のりたまのふりかけが欲しいぃ!」と言っていたのですが、「ふりかけの為に MITSUWAマーケットまで買いに行くのも面倒だし、中国系マーケットならあるかな?」と…

永遠の定番おやつ☆

[今日のご飯] 先日、家の近くのチャイニーズマーケットに日本のサツマイモが売っていました。アメリカでは「Taro(タロ)芋」が一応サツマイモっぽい感じなんですが、中身が黄金色というより、オレンジ色で、甘くないし口当たりも悪いので好きではありません…

せっかくの週末、今日は朝から雨ばかり・・・何処にも出かけられないし、なんだか薄ら寒い。 こんな日は、オーソドックスだけど「暖かいメニュー」にしましょう!と「おでん」と「鶏のつみれ団子汁」を作って、テーブルに並べる事にしました。何と言っても、食…

『どうも、最近手抜きご飯が多い。』『でも今日もお出かけして疲れちゃったし、面倒だなぁ。(ぐうたら主婦、初期症状?)』なーんて思いながら、今日はちょっとだけ遠出をして、San MateoにあるSURUKI Supermarket へ行って来ました。 ここは、お魚が新鮮で…

我が家の旦那様は、おやつを食べるのが大好き!(いや、おやつだけじゃなく食べるのが好きなんだな。)「最近、ちょっとたるんで来たか。」と言いながら、自分のおなかをぺちぺち叩いて居るくせに、ちょっと目を離すと台所の棚を「ごそごそ・・・」と漁ってお菓…

何だかむしょ〜に「とんかつ」が食べたくなったので、今日のご飯はとんかつ定食。 家の近くにCOSTCOがあって、私はそこの豚ロースがとても新鮮で美味しいので、いつも買います。とは言ってもやっぱりCOSTCO。1パックが大量なので、買って来て一切れずつラッ…

昨日のブログにも書きましたが、今年の年末年始は比較的時間があったので、おせちを作りました。が、ハプニング発生! ちょっと痛い話なんで、苦手な人は辞めてください。 じゃないと、おしりがむずむずしちゃいます。(笑) 大晦日の 31 日は、朝から階段で…

アメリカに引っ越して来て2回目のお正月、日本を出て6回目になります?月日が経つのは本当に速いものです。 あっという間に30代になり・・・2006年も始まってしまいました。今年は、比較的時間もあったので頑張って「おせち」を作ってみました。 12月30日の夜…