2009-01-01から1年間の記事一覧

Donato Enoteca

白トリュフの魔術にまんまと引っ掛かりました。(笑) 月曜日の夜、白トリュフに振られた私達。「残念だけど、無かったらしょうがないよね〜。」と自分に言い聞かせていた翌日の事。「白トリュフ第2弾が届いたよ〜。」というメールが!「うわ〜、超タイミン…

 Donato Enoteca

バークレーにあったお気に入りのイタリアン・レストランが閉店してしまったので、心沈んでいた矢先!『Redwood Cityに超お勧めのイタリアン・レストランがあるよ!』と教えて頂き、しかもその週は「アルバ産の白トリュフがあるかもよ。」と言われちゃ、もう…

大切なのはSPIRIT〜♪

お庭が完成したとなれば、次に必要なのは〜?今の家に引越しをした時から、旦那様が「バーベキュー・グリルが欲しい。」と言い続け、その度に「お庭が出来てからね。」と私に言われ続けて居たのですが、お庭が完成したとなればもう『駄目。』という理由は無…

重い腰を上げて。

今のお家に引っ越してから、早2年になろうとしていますが、忙しさにかまけお庭の事が全然出来ていませんでした。前庭だけは、お家の顔だし…と旦那様が頑張って芝刈りしてくれたりお花を植えたりと手入れしてきたのですが、裏庭もそろそろ何とかしなくちゃ!…

もさもさです。

去年の春に玄関脇の前庭に植えたラベンダー。 去年も、もっさりとお花が咲き、お友達に持って行ってもらったり、会社に持って行ったりしましたが、今年は更にパワーアップして戻ってきました。というか、大きくなるの早すぎ。(笑)↑ こっちは、玄関向かって…

自家用で一台どう?

サンフランシスコで仕事中に UCSF 横の、ファーマーズ・マーケットで発見。ベビーシッターの人が、子供4人乗せて押していましたが、女性が一人で押せていたので結構ちゃんと出来ている代物では?と思われます。じゃなかったら、流石に子供4人乗せて女性一…

とうもろこしが原産。

先日、サンフランシスコのとある工具店で見つけた一品。 100% Biodegradable(って、何て言うの?「微生物によって分解される。」という意味なんですが。)の、フィルムで出来たゴミ袋です。 どうやら、とうもろこし等のでんぷんを原料にしているみたいです…

親子丼

お友達から頂いた日本のバラエティ(VVV6)『東京Vシュラン』を見ていたら衝動的に作りたくなったので、早速。 鶏肉たっぷり、半熟タマゴとろ〜りで美味しかった〜♪ 写真で美味しさが伝えられないのが、何とも残念。

戦利品

Pleasantonというご近所の街で、スクラップブッキング・エキスポが開催されていたので行って来ました。 去年はベンダーやショップのブースを眺めて終了。今年は、幾つか欲しいものがあったので、お小遣いを持ち(笑)参戦!不況の影響か、はまたま雨のせいか…

チョコレート屋さん

サンフランシスコの街中を歩いていた時に見つけた、チョコレート屋さんのショーウィンドウ。 ミュンヘン(!)のチョコブランドみたいですが、ラッピングが可愛い!みんながこっちを見て笑っているのもグゥ。 ワッフルペーパーで作ってあるので、頑張れば自…

近況報告でも。

『忙しい』が口癖の様になって、はたと気が付いたら新しい年になり、更に1月も終わろうとしている事に気が付きました。 昨年は、何度振り返ってみても、どんなに頭を捻っても、「仕事」しかしなかった一年でした。思い出すことも仕事の事ばかり。とにかく、…