2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LUPICIA Fresh Tea

紅茶好きな話は、先日の日記でも書きましたが、我が家の近くのショッピングセンターに日本のお茶専門店 "LUPICIA Fresh Tea" がオープンしました。日本に居た時から好きなお茶屋さんの一つだったので首をなが〜〜くして待っていた開店。4月26日にオープンし…

ミツバと水菜

トマトもさることながら、葉っぱモノも大きくなって来た我が家の菜園。(と、言うには小さすぎるけど。笑) ミツバは丈が短いながらも、ちゃんと葉っぱが三つ葉になっていて(あたりまえか)茶碗蒸しとかに入れたら美味しそうな感じになってきました。(^o^) …

Bistro Liaison

前々から「行こうね!」と言って置いて延び延びになっていましたが、やっと実現。BerkeleyのBistro Liaisonです。 メニューの品数はそう多く無いのですが、久しぶりに味わい深い正統派フレンチというか、懐かしのフレンチな味を楽しみました。 今回も、美味…

Mariage Freres の紅茶

本当は紅茶が超!大好きなワタクシ。 でも、アメリカ来てから(というかカナダ時代から?)コーヒー三昧な日々が続いています。だって、美味しい紅茶屋さんが無いんですもの。日本は、日本茶も中国茶も紅茶も専門店が沢山あって、輸入食料品店とかも沢山ある…