2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクと椰子の木。

「ジャックと豆の木。」見たいな語呂じゃない?ピンクのケーキに椰子の木です。 私の部下の一人、James君が入社して今日で一年。なかなかお騒がせな彼ですが、とても愛すべきキャラ。みんなの弟分として日々(色んな意味で。笑)鍛えられています。 そこでケ…

Manresa

念願かなって Manresa です。お友達と二人でディナーを楽しんで来たのですが、私の憧れのお友達である彼女が修行をしていたレストラン。スタッフの皆さんもなんだか和やか。始まる前からなんだかわくわく♪です。 デザートも含めて、全部で17皿。一皿、一皿に…

Chez TJ

1894 年に Weilheimer 家(ドイツからの移民でユダヤ人。Mountain View でビジネスを展開。詳細はこちら。)の住居として建てられた民家を使ったレストラン、Chez TJ 。 実は、私のお友達からは賛否両論だったので興味が有りながらも躊躇していました。でも…

Zingari Ristorante

今年も、サンフランシスコにてDine About Town 2008が開催されました。毎年1/15から2週間だけ、サンフランシスコ市内の幾つかのレストランが参加して、プレフィックスメニューを割安の料金で頂けるという物。バンクーバーでもありましたが、観光局と協賛して…

オーダーいただきました♪

ケーキデコレーションのコースが修了してからというもの、練習用に作っていたケーキを食べていてくれた同僚たちからぼちぼちとオーダーが入り始めました。お友達のお友達、とか上司の奥方から・・・とか、色々です。でも、相手がきちんと見えないと、ケーキもど…