British Virgin Island (Day2-1)

最初の夜は、Maya Coveのマリーナに停泊中の船にお泊り。

翌朝は、マリーナでシャワーを浴びてまずは、朝ごはん。
それから、"Dream Yacht Charter"のオフィスにて諸手続き。

船のチャーターの書類とか、シュノーケリングとフィンのフィッティングも。

これからの日程を、皆でも作戦会議。
Wi-Fiもセットアップして貰って、「船の中でもネットにアクセス出来るし、ブログもアップできる!」って喜んでたら、「仕事のメールはチェックしちゃダメだよ。」だそうで。折角の休暇だから、確かに仕事の事は忘れて目一杯楽しみましょう。

実は、ロストバゲッジが幾つか有って、午後に荷物を引き取りに行かなくてはいけないので、近くの島を廻って、またTortola島に戻ってフェリーターミナルがあるRoad Townに停泊予定。

今日は生憎の雨模様だけど、メインとジブを上げて出発〜♪

向かった先は、"Cooper Island"。
白い砂浜に、やしの木が「南国」の雰囲気一杯!
モーリング用のブイに、船を停めてディンギーで上陸を開始。
曇っていても、雨が降っていても(レンズが濡れちゃった)、海の青さが分かる。

リゾートにある、バーレストランで本日のランチ!

昼間から、ストロベリー・マルガリーターを楽しみながら、「アヒツナ(ハワイ産のまぐろ)ラップ」に舌鼓を打つ。お料理のボリュームは、アメリカンサイズに比べると少し少なめ。やっぱり、Britishだからかしらね。


ご飯を食べ終わった後は、自由時間。(笑)
私は、ショップでお買い物したり(ベビーブルーのラッシュガードを購入)、砂浜を歩いてやどかりちゃんを発見したり。相変わらず、雨は降り続いているけど、普段乾燥してるベイエリアには無い湿気でお肌も潤うってモノ。


桟橋の上からでも、水が綺麗で海の底が見える。

シュノーケリング組が、手の平サイズのヒトデも発見。
私、女子にしては手が大きい(バレーボールが片手で余裕で掴める)のですが、そんな私の手より大きいヒトデちゃん。外側がごつごつしてて、厚みは3センチ弱って所かな?

みんな、それぞれ海で遊んだり、船のデッキでごろごろしたり、ビール飲んだり。
のんびりと時間を過ごして、Road Townへと戻る事へ。

2日目の続きは、こちらへ。