2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MELTING POT

折角のお休みだというのに掃除・洗濯・片付けに明け暮れていた私が、出した物はしまわないで散らかしっぱなし、おやつやお茶も食べた後その辺りに置きっぱなし、挙句の果てにサンフランシスコ近郊にランチを食べに行こう!という約束すら忘れていた旦那様に…

Yuki Japanese Restaurant

最近 『美味しいお寿司が食べたい病』 に取り付かれているワタクシ。あまりにもうるさかったのか、はたまた自分も同じ気分だったのか、仕事の帰りに『今日のリハビリの時に、Physiotherapist のお兄さんが教えてくれたよ。』と、旦那様が近所の日本食料理店…

ビビンバ丼

最近仕事が忙しくて疲れて帰ってくると、非常に善くない傾向ですが味の濃い物が食べたくてしょうがない。本当は「ラーメンとか食べに行きたいな〜」って思うのだけど、我が家の近所には美味しいラーメン屋さんが無いのと、買い食いばかりも良くないので、冷…

ダイソーがオープン

100円均一のダイソーが、とうとうベイエリアにもオープンしました!3年程前、丁度バンクーバーからサンフランシスコに引っ越す頃にバンクーバー店がオープン。『ダイソー行きたいから、車出してくれない?』という友人の運転手として行く度に、『引越し前だ…

 カニです、カニ!

「かめ3姉妹?」の写真を撮りに行くと同時に、もう一つの大きな目標!それは、Live Crab(カニ)購入。 お友達に「今ならハーフムーンベイでカニが買えるよ!」と教えて貰ったので、張り切って朝早く行く予定が、例によって例の如く私が寝坊。 家を9時頃出…

 かめかめ3姉妹

同僚からオーダーを頂いたので、「かめ3姉妹」を作りました。お子さんが3人居る同僚は、子供たちにかめグッズを「ラッキー・タートル」として持たせているそう。 「材料費を払うから!」と言ってくれたので、「良いよ!」と安請け合いしたのは良いけど、か…

Crawdad King – Seafood Restaurant

我が家から歩いて5分程の所に、セブンイレブンやクリーニング店が並ぶ小さなプラザがある。場所柄、食べ物屋が長続きしないその場所に、シーフードレストランがオープンしたというので、旦那様と一緒に行ってみた。レストランと銘打ってはいても小さい店内…

BACAR RESTAURANT

今年で6回目になる、San Francisco Dine About Townがスタート。毎年1月に行われている企画で、今年はサンフランシスコ市内の約100レストランが参加。プレフィックス・メニューですが、ランチ$21.95、ディナー$31.95でコースが頂けるので普段行けない・行…

2007年がはじまりました!

色々とイベントは有ったのに、あ!っという間に月日が流れ、先回の日記は11月。 サボりすぎですね〜。昨年は後半にハプニング続出で毎日が必死。 気が付けば新しい年になっていました。今年は、こういう事の無い様に気を引き締めて元気に1年を過ごしたいと…