2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が降ってきた〜♪

昨日(13日)の夜、「今日、(家の近くの)ハイウェイでお金が降ったらしい」とお友達(のお友達)から言われ「へぇ〜、そんなの気づかなかったなぁ、丁度お仕事している時間だったからかな?」と話していました。今日(14日)の新聞をチェックしてみたら「本…

豚バラ煮

あと3日でレポートを3つ仕上げなくてはイケないと言うのに気分が乗らない。宿題を出しまくる講師がイケないのか、はたまた土日にレポートをする私がイケないのか・・・。せっかく、旦那様の出張中で静かに勉強できる環境なのに、周りが明るいのがイケないのか…

てんとう虫部隊とカマキリ軍団

今日の新聞に入っていた家の近くのホームセンターの広告ですが、「てんとう虫」がセールになっています。おもちゃじゃありません。生きている「てんとう虫」が本当に売っているのですよ♪ ちなみにてんとう虫は英語でLady Bugといいます。直訳すると「女の子…

浅漬けを作ろう!

私たち夫婦のお友達ご夫妻が、お仕事でアメリカに来て、ベイエリア滞在中は我が家を宿にして下さいました。私も旦那様も忙しかったし、彼らも忙しかったのでお話が出来たのは夜中のみ・・・でもこうやって気軽に泊まってくれるのはとっても嬉しいものです。 さ…

さくさくだよ〜ん

数日前に作ってアップするのを忘れていました。(^^*ゞ 冷蔵庫を覗いたら、玉葱・人参・山芋を発見。この3つが揃ったら作る物はただ一つ!そうです! かき揚げのてんぷらそばです! というわけで、喜ぶ旦那様を横に早速てんぷら作り開始!とんかつの時と同じ…

メジャーリーグ開幕戦:A's VS Yankees'

ワールドベースボールも終わり、4月3日から今年のメジャーリーグが開幕!私の住むベイエリアには、SanFrancisco GiantsとOakland Athleticsの2チームがあります。去年は、A'sに「藪投手」が居たのですが、今年はベイエリアのチームには残念ながら日本人選…

カスタマーサービスの極意

元カスタマーサービス・マネージャーのワタクシ。この手の話題、他の所でも書いた様な気もしますが、今日も「ひどすぎ!」だったのでやっぱり書いちゃおう。 その1実は2月中旬に仕事や学校関係で使う雑誌を、某日系書店で5冊オーダーしていた。一冊は今年…