2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 頑張って走った!

1999年に新車購入した我が家のVW Passat君ですが とうとう! 88888マイル です!\(^o^)/しかも、トリップメーターもオドメーターも8並びにしてみました〜。(笑) 88800マイルになった瞬間に、オドメーターをゼロにリセットして『8並び』になるように頑…

お砂糖細工

ケーキデコレーションのお教室で使ったFlow Icing(流し込み用のお砂糖)が余ったので、夜テレビを見ながらテキストにあったデザインを練習したり、好みの絵を描いたりして遊んでいました。ふと横を見ると、旦那様が「じーーーーっ」っと見ているので(私)…

トマトの花が咲いた♪

先日、苗を買ってきたトマトの苗。(詳細はこちら) 特大ポットに植えた時には、『ポット大きいわね〜。』と思っていましたが、その後すくすくと成長中! 先日とうとうお花が咲きました。咲いた花の分だけ、実がなると良いなぁ。 先月新聞に載っていた記事に…

そして、パン。

昨日のおうどんがとても美味しかったので、調子に乗った粉物マスター(笑) 今日はパンを作ってみました。日本の様に美味しいパンがなかなか食べられない(見つけられない)ので、自分で美味しいパンが作れたらと、思いきってスタート。 ドライイーストは、…

まずは『讃岐うどん』

先日、晴れて我が家のメンバーとなったスタンドミキサーを使って、まずは『讃岐うどん』を作りました。薄力粉と強力粉を混ぜた物に、塩とぬるま湯を混ぜて捏ねて行きます。以前は手で捏ねていたので台所中粉だらけになるし、腕は疲れるし・・・で大変でしたが、…

Kitchen Aid Stand Mixer

今、通っているケーキデコレーションのクラスの準備やらなにやらで、毎週幾つかケーキを作るのですが、ハンドミキサーだけでは対応出来なくなって来た・・・。前々から『欲しいなぁ』と思っていた、キッチンエイド社のスタンドミキサー。カナダに居る時に持って…

仕込み:トマト編

暖かくなって来ました! 今年は本当に雨が少ない!そのくせ寒い様な気がするのは私だけかな?今年も家庭菜園の仕込みを開始しました。 去年はお友達から、トマトの苗を頂いたのですが、今年は自分でやってみよう!と Nursery へ。(あれ?自分でやるのでは?…