2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Zibibbo @Palo Alto

数週間前に遡りますが、友人達と女子3人でStanford Univ.のお膝元の街Palo AltoにあるZibibboでランチをして来ました。 こちらの、レストランはサンフランシスコのLuLuと同系列のレストランで、カリフォルニア風地中海料理がメイン。活気溢れるUniversity Av…

今度は10本。

依然として「たけのこ尽くしキャンペーン」実施中です。 もう何度「たけのこご飯」を炊き、「若竹煮」を作ったか分りませんが、まだまだ新鮮なたけのこが手に入るうちは食べ続けま〜す。ちまちま煮ているのも面倒くさいので(どうせ、一気に食べちゃうし。)…

ゆ、雪ですかい?

雨続きの先週からうって変わって、今週はぽかぽか陽気が続いています。シュガープラムや紅梅も咲き始め、会社の前の空き地は菜の花畑化してます。すっかり、「春っぽくなってきたね〜。」なんて喜んでいる毎日でした。でも、googleのお天気予報では土曜日は…

YAKITORI KOKKO

3連休の中日の今日。San Mateoへと少しだけ足を伸ばし、焼き鳥を堪能。 San MateoのYakitori KOKKOへ。こじんまりとした店内、壁や天井の色が落ち着いており、各テーブルにきちんと照明が当っているのが好感触。半オープン・キッチン風。キッチン前の特等席…

60周年記念モデル

今年の日記帳でも使っている、モレスキンのノートブック。他にも、旅行に行った時の雑記帳やレシピブックとしても何冊か使っていますが、何と! 「Peanuts 60th Anniversary」モデル発見!スヌーピー・ファンとしては手に入れない理由は無い!と速攻オーダー。…