2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

49er Rally (その4)

さて、折角ですので参加者&参加車にもスポットを当てて見ましょう。 まずワタクシの第二の故郷、カナダはブリティッシュコロンビア州からK1200LT。 ご夫婦でほぼ毎回参加されているとの事。実は、ご主人はこの日の朝にバイクを泊めようとしていた私を見てす…

49er Rally (その3)

丁度、私達が到着した頃、最終日のメインイベントの一つであるEnglish Trialsが始まりました。 何をするか?というと、敷地内に設置されたセクションをクリアしていくトライアル。セクションは4つ、参加者は10名程。別に厳密な決まりは無いけど、トレイル…

49er Rally (その2)

さて、サイト内をご紹介しましょう。 49er Rallyの本部が設置されている、フェアグラウンド内の芝生の上でキャンプをする人達が殆どですが、他にもモーターハウス用のスペースもあります。更には、こんな人も! 馬さん用の小屋の中(今は馬さんは居ない)に…

49er Rally (その1)

毎年、Memorial Dayの週末に開催されるBMW Club of Northern California 49er Rallyに参加して来ました。 49ers(フォーティーナイナース)と聞くと、大抵の方はサンフランシスコのアメフトチームを想像されるでしょうが、元々1848年にカリフォルニア州で金…

ツーリング練習(その1)

先週納車された、愛息子(BMW F650 GS)に乗りたくてしょうがなかった一週間。やっと週末になり「土曜日だ!」「お天気も最高!」なので、ツーリング練習も兼ねてHALF MOON BAYへ行って来ました。 午前中は、パーツを購入する用事もあったので、丁度25周年記念…

豚スペアリブの豆鼔蒸し

飲茶を食べに行くと良く見かける、「スペアリブの豆鼔蒸し」が無性に食べたくて、仕事の帰りに近所のチャイニーズマーケットにスペアリブを仕入れに行きました。で、お家に帰って来て早速調理開始。 レストランで食べる豆鼔蒸しは、骨付きでも小さく切ってあ…