おいしいメキシカン♪

カリフォルニアに限った事では無いのでしょうが、MEXICAN FOODのお店が近所に沢山あります。ファーストフード系から、専門店、ケータリング等々、お値段も種類も様々。その中でも、我が家の近所にあるTEQUERIA LAS VEGASというMEXICAN レストランが私の大のお気に入り。店内はいつも小奇麗で、サルサバーも充実。ホームメイドのチップスもグゥ!です。

私のお奨めは、タコスサラダ
揚げてカップの形にした、トルティア・シェルの中に、メキシカンライス、ビーンズ、レタス、サルサワカモレサワークリーム、お肉(鶏・豚・牛から選べます)がたっぷり入っています。これに、さらにフレッシュサルサとレモンをたっぷり絞って、ぐちゃぐちゃ〜っと混ぜて食べると、とっても美味!お野菜もたっぷり、サルサの辛味とシアントローシラントロの香りと、全てがミックスされてグゥなのです。でも、量が結構多いので、最初はシェルをぱりぱり割って、サラダに混ぜて食べていましたが、それでは全部食べられないので、最近ではシェルは見捨て中を食べる事に専念します。


もうひとつ、我が家の旦那様のお気に入りはエンチラーダです。これもお肉は好きな種類が選べます。結局、私のタコスサラダと載っている物は殆ど一緒なのですが、お肉の調理方法が違く、こっちは煮込んであります。柔らか〜く、じっくり煮込まれたお肉には、味が染み込んで、ほろほろと崩れそれがチーズやサルサとの愛称バツグン☆

基本的にMEXICAN料理は、材料が同じで調理方法が違うだけのお料理ですし、使われている材料も特に特別なものではなく、野菜とスパイスが中心ですが、同じMEXICANでも口に合う物、合わない物様々です。
このお店のMEXICAN FOODはどれを食べても大正解!もともと辛いもの好きの私にはたまらない〜<<_<)o>>>って感じ。

最近になって、自宅近くのMILPITAS店の他にも、同じオーナーがFREMONT店もやっていることが発覚。しかも会社の近くとは!こりゃ、運命だに〜♪