会社のお引越し

今日は、旦那様の会社のお引越し日。
この日にむけて、旦那様は不動産屋や内装業者、オフィス家具屋、電気・水道屋、LAN工事屋等沢山の業者さんと話をし、契約をし、弁護士さんを介し・・・と準備をしていました。途中で業者を変更したりもしたから、その都度出来上がって来た図面を「これチェックしてくれる?」と持って来て、一応プロ(私、コレでもプロですから。)の目でチェックし、もっと効率良い、使い易い方法を分かる範囲でアドバイスしたり、いやいや、ホントに長い道のりだった〜。

お引越し当日の今日、旦那様は早めに会社に行き、窓を開け、準備をし、引越し前の汚い状況を写真に収めたりしていたらしい。そこへ、お引越し業者が到着!

バックにスターウォーズのインペリアル・マーチ(ダースベーダーのテーマ)を流し(冗談)早朝の朝靄の中、奴らはやって来た!52フィートのトラック2台、5トントラック数台、重機を運ぶトレーラー2台、そして彼らのバンから降り立つ男たち。
まさに「ザ・ガイ!」って感じ。
旦那様は、鳥肌モンで自分達の引越しだって事も忘れシャッターを押す!(いいから、仕事しなさいよ。)ガタイの良い男たちが次々と集合、打ち合わせをし、積み出し開始!「ほえ〜」と感心する旦那様の横で、テキパキと効率良く作業が進められて行く!いやぁ、プロだね。素晴らしい。

あっという間に、オフィスの荷物も、倉庫の在庫も、工業用重機も運び出され、車で20分ほど北に上がった新しいオフィスへ♪そこでも彼らは、テキパキと仕事をこなし、あっという間に荷物の移動が完了!荷物の山に埋もれ、旦那様の会社の皆は拍手喝采♪(ってのは、冗談だけど)

 そして、仕事の終わった男たちは円陣を組み、最終打ち合わせを終えて帰っていった・・・。

   くぅ〜、かっこよすぎ〜。
   <<_<)o>>>


今回は、LAN工事以外は全て地元の業者にお願いして、かなり成功したケース。特に、内装屋さんの仕事を図面の段階からずっと見てきましたが、いやいや、アメリカ人でここまでやるとは・・・と、見直しましたよ。自慢じゃないけど、うちの会社の職人さん達も、かなりハイレベルだと自負していましたが、それに負けず劣らず。でも、一番関心したのは、LAN工事業者。旦那様が以前から付き合いのある日系の企業にお願いし、その下請け業者が実際に工事をしたのですが、これは凄い!ワタクシ今まで山のように現場を見て来ましたが、ここまで細部に渡り丁寧で完璧な仕事を、あっという間にやってのけた業者は初めて!仕事の仕方がとにかくプロ!エキスパートです。私が独立したら、絶対にここに電気・LAN関係はお願いすると心に決めました。いや、今すぐお願いしたい気分です。(旦那様、いい業者さんを教えてくれてありがとう♪)

新しいオフィスで心機一転!旦那様の苦労も実って、素敵なオフィスになりそう。
旦那様、これからも稼いでちょ☆