梅の花はすっかり散り、桜も咲き、マスタードの花(菜の花とそっくり)が一面満開なベイエリアなのに、
この所天気が悪い・・・です。
というか、週末に悪い!
お陰でバイクに乗れなくて困る。
不思議な事に、「曇り」は無く「雨」「晴れ」のどっちかだけ。

「今週末は雪が降るでしょう。」と
お天気お兄さんがテレビで言うも、
大抵ノースベイやサンフランシスコ
の北側か太平洋側で降るだけで、我が家のあるミルピタスやサンノゼは関係ないもんね〜って余裕をかましていたら降りましたよ。見事に降りました。

あまりの寒さに目覚め、窓から外を見たら、家の裏山が真っ白ではありませんか!

『なに?ここバンフかどこか?』

と寝ぼけまなこを擦って見ても、やっぱり家の裏山だ〜。これは写真を撮るしかないでしょう♪と普段なら『寒くてヤダ。』となかなか出ないベッドを飛び出し、パチリ♪

いつも思うけど、山は雪があるとゴージャスに見えます。いつもはみすぼらしい
ハゲ山なのに今日は『軽井沢?バンクーバー?』って感じです。

 お昼頃にお出かけして、ハイウェイ
 を走って帰ってきた時も(車でね)
 まだ雪が残っていて格好良い♪
 こうして見ると、改めて思うのは
 「ミルピタスって田舎。」ってコト。
 でも家の近くに自然が残っている
 のは嬉しいな☆

 夕方にはすっかり融けて、普段の
 裏山に戻りました。短かったなぁ。