Yuki Japanese Restaurant

最近 『美味しいお寿司が食べたい病』 に取り付かれているワタクシ。
あまりにもうるさかったのか、はたまた自分も同じ気分だったのか、仕事の帰りに『今日のリハビリの時に、Physiotherapist のお兄さんが教えてくれたよ。』と、旦那様が近所の日本食料理店に連れて行ってくれました。
丁度、家とオフィスの中間点程に位置。これで美味しかったら嬉しいな♪と期待しつつお店に到着。並びには、サンドウィッチのSubway等ファーストフード系のお店が並ぶプラザの左端に、木目の綺麗な和風のドアが!更に期待度Up!
お店の中は全部で50席程。あとはカウンターに10人弱座れるかな?というこじんまりとした店内。ローカルのお客さんが多い!並んでいる人達も皆白人の方々ばかり。へ〜と思いながら暫く待ち、案内されてお席に着いた。
『お寿司が食べたいから握りにしようか?』と思いつつも、大抵私は新しい日本食店に行くと 『ちらし寿司』 を頼んで味を探ります。という訳で今回も『ちらし寿司』。20ドルっていうのは他のお店と比べると3割位高いかなぁ。

大きさも割合小さめ。女性には丁度良いサイズかしら。お味噌汁も一緒にサーブしてくれます。この大きさで20ドルはやっぱり高いかなぁ?でも、割合丁寧に作ってあるなぁ、という感じ。これといってネタが超美味しい!って程では有りませんが、たまに行って握りの盛り合わせとかを食べるには悪くないかも。
因みに旦那様は17ドルで3品目おかずが付いてくるセット(名前を忘れてしまいました。)をオーダーして『照り焼きチキン』と『鮭の味噌漬け』などを頂いていましたが、『悪く無いじゃん!』という感じ、とのこと。
結局二人共『悪くないよ、でも、ちょっと物足りない。・・・でも、悪いわけじゃないけどね。』という印象。
という訳で、ワタクシの『ご近所で美味しいお寿司を探そう!』キャンペーンはまだまだ続きそうです。
あぁ、実家の近所の 『すしの中川(用賀)』 のお寿司が食べたぃ〜。(涙)
Yuki Japanese Restaurant (地図)
1932 Driscoll Rd
Fremont, CA 94539
Tel : 510-656-4255