ビビンバ丼

最近仕事が忙しくて疲れて帰ってくると、非常に善くない傾向ですが味の濃い物が食べたくてしょうがない。本当は「ラーメンとか食べに行きたいな〜」って思うのだけど、我が家の近所には美味しいラーメン屋さんが無いのと、買い食いばかりも良くないので、冷蔵庫の中をぐるっと見回し「余り物オールスター:ビビンバ丼」を作りました。
豆もやしとほうれん草でナムルを作り、キムチもあるから刻んで一緒に乗せよう。お肉も端っこが残ってたので、お醤油・豆板醤・みりん等で少し漬け込んで焼いてみました。
でも、これだけじゃ流石にご飯として寂しいなぁ。
という訳で、これまた前日半分だけ使ったお豆腐の残りで「揚げ豆腐」を作り、先日中華風チキンサラダを作った時に残っていたザーサイを刻んで散らし、更に『ゴマ酢だれ』を作って掛けてみました。(ちょっと掛けすぎちゃった。)
スープは『わかめとえのきと玉子の中華風スープ』

ダッシュで作って、更にお腹が空いているから二人ともダッシュで食べてご馳走さま。はぁ、疲れた。旦那様、後のお片づけやってくれないかなぁ?