2007年がはじまりました!

色々とイベントは有ったのに、あ!っという間に月日が流れ、先回の日記は11月。
サボりすぎですね〜。昨年は後半にハプニング続出で毎日が必死。
気が付けば新しい年になっていました。今年は、こういう事の無い様に気を引き締めて元気に1年を過ごしたいと思います。

そんな反省も兼ね、年内骨折完全復帰ならず!だった旦那様も何処にも行けないのでツマラナイだろうと『気分だけでもね〜』という事で今年もお節料理を作りました。
年末の大掃除も今回は戦力半分(私一人)で、家中どたばたしながら片付けましたが、美味しい物も食べたいからね♪

〔一の重〕
・くりきんとん
・紅白かまぼこ
・伊達巻
・錦玉子
・田造り
・黒豆
・たたきごぼう
・昆布巻き
数の子

〔二の重〕
・鶏の松風焼き
・八幡巻き
・五目豆
・さつまいものはちみつ煮
・菊花大根
・柴漬け

〔三の重〕
筑前
(たけのこ、結び蒟蒻、花蓮根、ごぼう、亀甲しいたけ、サトイモ、花人参、さやえんどう)

今年は頑張って、伊達巻を自分で焼きましょう!と思っていたのですが、
結局伊達巻、かまぼこ、錦玉子は紀文の出来合いの物を買ってしまいました〜。
1月1日は、このお節料理にお雑煮を作って頂きました。新年から食べすぎです。
『一年の計は元旦にあり』
という事は、今年一年も食べすぎの一年になるのかしら?
とりあえず、沢山食べて、良く動く、そして元気で。今年の目標です。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。