Donato Enoteca

白トリュフの魔術にまんまと引っ掛かりました。(笑)
月曜日の夜、白トリュフに振られた私達。「残念だけど、無かったらしょうがないよね〜。」と自分に言い聞かせていた翌日の事。「白トリュフ第2弾が届いたよ〜。」というメールが!「うわ〜、超タイミング悪かったんだ〜。」と更に落ち込む。

翌々日、このレストランを教えて下さった友人から「今日、食べに行きませんか?」とお誘いが。10分後「当方2名参加します。(私と旦那様)」と返信を送ったのは言うまでも無い。「こんなチャンス逃したらまた来年まで食べれないも〜ん。」と自分に言い訳&言い聞かせ、またもやDonato Enotecaへ。

レストランに到着するとテーブルには私達を含めて6人(笑)。おぉ〜、自分達もだけど皆様のフットワークの軽さには脱帽です。

色々迷った挙句、コースを皆でシェアする事に決定!白トリュフ尽くしランチのスタートです。(でも、食べるのに必至でメニューをメモって来るの忘れちゃった。)

前菜。

メインは2種。

予めキッチンでお皿に取り分けて来てくれました。本当はメインが3種で、全部試したかったので6人でコースをシェアにしましょう!と決めたのですが、お皿にはメイン2種。「あれれ〜?ラビオリが無い。」と思いながら一口食べた瞬間。。。ラビオリの事忘れました。リゾットとパスタが超・美味しい!月曜日の夜に頂いたパスタは太めでしたが、今回は細いエンジェルヘア・パスタにクリーム系のソース。リゾットもおコメに芯が残るか〜、残らないか〜っていう、丁度良い炊き具合。


こちらはポークのソテー。赤ワインの酸味が利いたソースと絡んで絶品。


そして、チーズとパンのデザート。添えられたハチミツの味が濃厚だけど、口あたりはさっぱりで驚き。

前菜とメイン2皿に全部白トリュフが乗っていて、お皿が目の前に置かれただけでいい香りが〜。口の中に入れると更に広がる香りは、1週間に2回来た甲斐もあったってもんです。誘ってくれたお友達に大感謝。心残りは、ランチだったのでワインとマッチングが出来なかった事。でも来年は、ディナー・コースでがっつりと堪能するぞ。