近況報告でも。

『忙しい』が口癖の様になって、はたと気が付いたら新しい年になり、更に1月も終わろうとしている事に気が付きました。

昨年は、何度振り返ってみても、どんなに頭を捻っても、「仕事」しかしなかった一年でした。思い出すことも仕事の事ばかり。とにかく、ひたすら図面を書き、構造計算をし、事務所に泊り込みまでして、仕事を仕上げた記憶しかありません。(涙)



なので、今年は出来る限り「自分の為に時間を使おう」と思います。


アメリカに引っ越したら、日本でもカナダでも叶わなかった夢、「フルートを習う」というのもまだ(アメリカ5年目だというのに)実現出来てないし、今年こそは!と思っています。


それと「英語力を上げる」こと。

日常会話や仕事では全く(笑)問題が無いのですが、もっと技術的な部分を磨きたいなと。カレッジ時代に単位取りましたけど、今度は自分の為に。地元のカレッジで「テクニカル・ライティング」の通信教育をしているので、それを取って特に書く技術を上げたいと思っています。何時までも学生レベルの英語を書いているのも恥ずかしいですからね。


というわけで、個人的な大きな目標は2つ。

小さい目標は色々あるけど、まずは1週間に1回はホット・ヨガの教室に行きたいな。
ここに居ると、気候が乾燥していて涼しいので相当運動しても汗をがっつりかくことが無いし、車社会で歩く事も少ないし、座りっぱなしで血流悪いし。それを一気に解消できるのがホットヨガで、動きがゆっくりの割りに体中の筋肉をしっかり使うし、バスタオル絞れる位汗かくし、何より肩こりと肘の痛みが軽減されているのが嬉しい。習慣になるまで頑張ろうと思います。



仕事の話は、また明日にでも。(笑)