何だかむしょ〜に「とんかつ」が
食べたくなったので、今日のご飯はとんかつ定食。

家の近くにCOSTCOがあって、私はそこの豚ロースがとても新鮮で
美味しいので、いつも買います。
とは言ってもやっぱりCOSTCO
1パックが大量なので、買って来て一切れずつラップに包んで冷凍庫で保存した物が、我が家の冷凍庫から登場!

出来立てのとんかつが一番!なんで、旦那様から「帰るコール」が掛かって来てからが勝負!筋切りして、塩コショウして、小麦粉・卵・パン粉をしっかり付けて・・・・

ジュワ〜〜〜〜〜!

と油の中へ。「チリチリチリチリ」って音になるまで火加減を見ながら揚げます。
おっとぉ、上の階の寝室のドアを閉め忘れた!じゃないと、夜中「とんかつの香り」に包まれて寝る事になるぅぞ!それは、ちょっと油臭いからな。(^^ゞ

と言うわけで、完成した我が家のとんかつ。相棒はやっぱりキャベツの千切り君。
アボガドサラダとご飯とお味噌汁も仲間に加わって、まさに「まいう〜。」の極地。
たとえ家の中が油臭くなっちゃっても、やっぱり我が家で揚げて、出来立てを戴くのが一番♪だね。