我が家の旦那様は、おやつを食べるのが大好き!(いや、おやつだけじゃなく食べるのが好きなんだな。)「最近、ちょっとたるんで来たか。」と言いながら、自分のおなかをぺちぺち叩いて居るくせに、ちょっと目を離すと台所の棚を「ごそごそ・・・」と漁ってお菓子を探している。

で、最近のお気に入りは「たまごぼーろ(かぼちゃ味)」でMITSUWAとか日本食マーケットに行くと、「ぼーろ、買わなくちゃ!」と言いながら、どさどさお買い物かごに入れてます。

ある日、成分表示見たら「コーンスターチ」が入っている事を発見。でんぷん質が多そうだし、人工的に味をつけている様なので「たまごボーロ作ってあげようか?」って言ってみた。昔、学校の調理実習で作ったな〜って思いながら。
でも、レシピみたらちょっと面倒?(たいした事無いのだけど)だったんで、まずは「懐かしのカスタードプリン」。

簡単ですぐ出来るし、材料もちょっとで良いし。しかも!旦那様が先回の日本出張で秘密兵器を買ってきてくれました。

それは、 「イワタニのお料理バーナー」

カセットコンロのボンベにセットするだけで、お手軽にバーナーで表面に焦げ目をつけたり出来るから、これで「クリームブリュレ」も作れちゃう!

という訳でで、表面にカラメル乗せて焦がしてみました。
しかし、使うのが初めてで腕が悪い為、プリンの味は最高!でしたが表面の焦げ目が上手く行かんかった〜。(>_<) 要修行!です。(反省)