仕事帰り、近所の中国系スーパーマーケットに行ってみました。

というのも、我が家の旦那様が
「のりたまのふりかけが欲しいぃ!」と言っていたのですが、「ふりかけの為に MITSUWAマーケットまで買いに行くのも面倒だし、中国系マーケットならあるかな?」と思いつつ、ウロウロ・・・

ありました!

旦那様ご指定の「瀬戸風味」がありました!

『あったよ〜、ケビン君〜』とつぶやきながら、かごに2個。

「さて、目的達成!」(ふりかけ2個だけ。)

と後ろを振り向いたその瞬間!「ナシゴレンの素」発見!

しかも、一袋60セント。これはもう買うしかないでしょう。って事で、ふりかけと同じく2袋買って帰ってきました。このペーストを使うと、本格派ナシゴレンが超!簡単に作れるのでとっても便利。でも、アメリカで初めて見つけたわ〜。とか思いつつ、なんちゃってナシゴレンを作ってみました。お家にあった鶏手羽ナンプラーとお葱に漬け込んで、ちょっとタイ風チキンフライに。

スープは、これまた冷蔵庫に残っていた「たけのこ水煮」と「ザ〜サイ」をチキン中華スープをといたお湯の中に、刻んで入れておしまい♪ 調味料は何も入っていないのですが、ザ〜サイから風味と塩味が出て、とってもいい感じ!(簡単すぎ。)

ちょっと、半生タイプの目玉焼きを上に乗せて、茹でたブロッコリーを飾り、トマトも添えて出来上がり。
目玉焼きを四角い玉子焼き機で作ったから、四角くなっちゃった。
本当は丸い方が、雰囲気が出るんですけど。

丁度、帰ってきた旦那様と「うっま〜い、でも、かっら〜い。」って言いながらあっと言う間に食べちゃった〜。
すっかり「ふりかけ」見つけた事を報告するの忘れちゃってる、私。
次回はラッシーを一緒に作って飲もうっと。