仕込み:トマト編

暖かくなって来ました!
今年は本当に雨が少ない!そのくせ寒い様な気がするのは私だけかな?

今年も家庭菜園の仕込みを開始しました。

去年はお友達から、トマトの苗を頂いたのですが、今年は自分でやってみよう!と Nursery へ。(あれ?自分でやるのでは?)

この Nursery は、日系の植物の苗が多いらしいので、きゅうりナスも買おうと思ったのですが『まだはやい。』との事。今月末から4月上旬には沢山の種類が入るらしいので、その時にまた行きましょう! なので今回はトマトだけ。

全部で10種類程あったトマトの中から、今回買ったのは Sun Gold というミニ・トマトの苗。Sun Cherry の姉妹種で、甘い実が沢山なるのが特徴です。

我が家は庭が無いので、玄関の前のスペースにプランターを置いて育てますが、今回はこのお嬢さんトマト達の為に特別に深めのポットを購入。
根が沢山伸びるようにしました。

トマトの育て方も教えてもらったし、今年は去年みたくアゲハのあおむしが付きませんように〜〜〜。(笑)