Kitchen Aid Stand Mixer

今、通っているケーキデコレーションのクラスの準備やらなにやらで、毎週幾つかケーキを作るのですが、ハンドミキサーだけでは対応出来なくなって来た・・・。

前々から『欲しいなぁ』と思っていた、キッチンエイド社のスタンドミキサー
カナダに居る時に持っていたのですが、思いしかさばるしパワーがちょっと弱かったので、引越しの時に友人に譲ってしまいました。しかし、やっぱり欲しい。
アメリカに来てからもお店で物色したりしましたが、我が家は台所の収納が少なめで置き場所に困りそうだったので躊躇していました。

でも、ケーキだ何だと必要性が・・・と思っていた所に、旦那様から『怪我の看病のお礼とバレンタインデーと誕生日と・・・混ぜて買ってあげるよ!』と嬉しいオファーが♪

前に持っていた家庭用のスタンドミキサーは 325Watt でパワーが少なく、コネ物(パンとか)を作ると旨く廻らなかったり、ガタガタ動いて凄い事になってたので、Professional Series を探していました。でも高い!
そんなある日、Costco でスタンドミキサーを物色していると、Costco Exclusive(Costco 限定)を発見!何と 475Watt も有って $300 以下というお値段。しかも、付属のボウルも5クォート(約11カップ)なので大量にお砂糖菓子の準備しても大丈夫そう。

と言う訳で、早速買って貰いました♪

便乗してオプションのパスタマシーンも購入。フラットパスタとフェットチーネきしめんサイズ)とスパゲティー用の3種類が入っています。これで、パンもうどんもケーキも砂糖のフォンダントも楽チンに作れるよ〜♪\(^o^)/