トマトの花が咲いた♪

先日、苗を買ってきたトマトの苗。(詳細はこちら
特大ポットに植えた時には、『ポット大きいわね〜。』と思っていましたが、その後すくすくと成長中!
先日とうとうお花が咲きました。咲いた花の分だけ、実がなると良いなぁ。

先月新聞に載っていた記事に、カリフォルニア州でミツバチがハンガーストライキ中!と有ったので、心配。
どうも、ミツバチさんたちもストレスが溜まっているらしく、ある日いきなり巣箱に戻ってこなくなったり、大量失踪したりしているそう。寒波でオレンジやアボガドが不作になり、経済的にも大打撃のカリフォルニア州。春になり、チェリーやピーチなどの果物の季節に、ミツバチさん達が居ないとなるとこれまた困る〜。

と言う訳で、我が家の近所でミツバチさんを見る度、『お忙しいとは思いますが、我が家にも花粉を運んでちょ〜。』とお願い中です。(笑)