ツーリング練習(その1)

先週納車された、愛息子(BMW F650 GS)に乗りたくてしょうがなかった一週間。やっと週末になり「土曜日だ!」「お天気も最高!」なので、ツーリング練習も兼ねてHALF MOON BAYへ行って来ました。

午前中は、パーツを購入する用事もあったので、丁度25周年記念パーティーを行っている、California BMWを覗いて、BBQやドリンク等を戴いてから出発!
HALF MOON BAYまではハイウェイ101を北上し、サンフランシスコ空港手前で今度はハイウェイ92に入り西へ。この辺りは、Mavericks(マーヴェリック)と呼ばれるサーフィンのメッカがあり、お天気の良い今日はサーファーとBBQキャンプの家族連れで、大盛況!

サーモン屋皆様、考えている事は同じらしく、途中の道は多少混んでましたが、果物の露天を横目に見ながら、目的地へ無事に到着♪

HALF MOON BAYで、おにぎりのお弁当とお茶を飲んでちょっと一休み。サーフィンをしに来ていた見知らぬ日本人のおじさんや、バイクを褒めてくれたアメリカ人のお兄ちゃんと世間話をして、帰途へ。

まずは、HALF MOON BAYへ来たら必ず寄る、スモークサーモンのお店
CREEK SIDE SMOKE HOUSE でサーモンジャーキーをご購入!木曜〜日曜の4日間だけの強気の営業だし、小さい小屋なので見逃しがちですが、ここのジャーキーは、カナダのサーモンジャーキーに似た味でとても美味しい♪
お酒のおつまみには最高☆

帰りの道は、HALF MOON BAYから1号線を南に下がり、山道を走りながら帰る事にしました。家の裏山しかワインディングロードを走った事が無いのでかなり緊張しましたが、無事に帰ってきました。でも、まだまだ練習が必要。

1号線は、左側に山、右側に海が見えて、車も少ないし天気も良いし、最高のコンディションでした。山道は日が強かったから日陰と日向の差に慣れなくて、目がちかちかしたりもしたけど涼しくて気持ちが良かった!

今日走って、改めて思ったのはベイエリアはビーマー(BMWライダー)がとにかく多い!すれ違うバイクの4割はBMWだったんじゃないかな?私と旦那様の後続ライダーがBMWだったりもしたので、すれ違う方に取っても「BMW3連続」だったと思う。知らない人達なのに、妙に連帯感が有ったりして面白かった。




[写真]
(上)CREEK SIDE SMOKE HOUSE。お勧めです。
(中)ハーレーとご挨拶♪
(下)日焼け止めはちゃんと塗らないとね☆