Avila Hot Springs (2)

翌朝は、朝からプールと温泉!
最初は同じ敷地内にあるプールで子供達とひとしきり遊ぶ。でも、2時間近く遊んで居たら流石に寒くなって疲れた(年か?)。子供って、一人だと『水怖い〜。(涙)』とか『顔に水掛かった〜。』とか超・弱虫なのに、お友達が一緒に居ると途端に水掛けして遊んだり、人に掴まりながらもバタ足を頑張っちゃったりするのが面白い。そんな風に一緒に遊んでいるうちに、最初は水に顔を付けるのも大騒ぎだった子が泳げるようになってたり、潜水が出来る様になる。やっぱり、少子化問題は子供の成長に大きな影響があるぞ!なんて、ふと思ったり。

温泉は、プールの隣にあって結構熱い。とは言っても、日本人にはちょっとぬるめ湯加減かな。お陰でだらだらゆっくり入っていられる。残念ながら小さい子供は入れない規則で(多分、温度の関係)ちょっと、可愛そうだった。でも、プールで遊ぶのに忙しかったから良いか。ウォータースライダーが開いたら、もう温泉どころじゃなかったし。プールと温泉を行ったり来たりして遊ぶのが一番。

2日目には、更にベイエリアから2家族が到着!
両家族とも、旦那様が料理人で到着早々ランチを作って下さる。
見て!持参の鍋が凄いでしょ?!
(友ちゃん!お写真2枚拝借しま〜す。)

作って下さったのは、焼きそば♪
量も凄いけど、お味も最高!夏に焼きそば食べると、うきうきするのは「縁日アイテム」だからかな?それは私だけ?たこ焼きもそうだよね。





お腹一杯になった所で、私達はお隣のファームへ。
目的は、これ!

その場でローストしている、激ウマ「焼きとうもろこし」。
日本の焼きとうもろこしと違うのは、皮が付いたままじっくり焼いているって事。こうすると、蒸し焼きっぽくなって、コーンの甘みが濃厚に。色んな所でとうもろこし食べて来たけど、このファームのとうもろこしがダントツ1位で美味しいです。これを食べに、今回のキャンプに来たと行っても過言では無いって位、旦那さんが楽しみにしていた一品。

このファームには、お野菜や果物など地元収穫物の直販所があったり...。



自家製のタフィーやアイスクリーム(これも、激ウマ!)が売っていたり...。

小動物が居て、お野菜くず(25セント)をあげたり出来ます。

ファームの他にも、車で5〜6分の所にAvila Beachがあって、子供達は波打ち際で遊んだり蟹取りしたりして遊んでいました。

今回のキャンプ、我が家は一泊二日の予定だったのでお夕飯を頂いてから帰途につく。帰り道は空いていたので3時間強で自宅へ到着。他のご家族は、もう一泊だったり二泊だったり。子供達とも沢山遊んで、沢山食べて飲んで〜、ってやって家に帰って来たら体重が増えてた…。(汗)でも、温泉浸かって、お友達と一杯喋ってリフレッシュ出来たから今回のキャンプは大成功!また行きたいな〜。