Avila Hot Springs (1)

Labor Day Weekendを利用して、久しぶりにキャンプに行って来ました!
LAに住む友人ご家族に誘って頂いて、3年ぶりのキャンプは先回と同じくSan Luis ObispoにあるAvila Hot Spring Resort

このキャンプサイト、キャビン、RV専用スペース、テント用サイトの3種類が選べる上に、同じ敷地内にプール(ウォータースライダー付き)と温泉があるという優れもの。先回も、キャンプしてプール入って温泉浸かってのトリプルコースを堪能したので、今回のキャンプも楽しみにしていたんです。何より、最近(って今に始まったことでは無いけど、この半年は特に。)仕事が忙しすぎて、有給はおろか代休も未使用の日々。週末もオフィス出勤し、残業した後に持ち帰りで自宅で仕事までしている生活だったので、そういう意味でもリフレッシュ出来たら良いな〜と。お友達のお子さん達に会うのもすっごい楽しみだったし!

では、写真も山盛りで行ってみよ〜♪

Avila Hot Springs Resortはハイウェイ101の出口から1分という好立地。

受付をして、キャンプサイトの駐車許可証を貰う。テント用のサイトは一番奥。
手前にキャビン。

因みに、小さいけどレストランも有る。食べた事は無いけど、お客さんが入っているのも見た事無いかも。(笑)

テントのサイトはちゃんと区画分けされていて、其々の区画にかまど(って言うの?)とテーブル完備。みんなで並べてテントを張る。
みんなのテント大きくて良いね〜。

初日参加は、ロサンゼルス方面から3家族とサンフランシスコ方面から2家族の、合計5家族。子供含めて総勢18人!のキャンプの始まり〜。

子供達はみんな同じ年頃なので、とにかく遊ぶ、遊ぶ。そして、泣く。(笑)
大人は、お夕食の準備をして子供達から先にご飯を食べさせて、子供達が寝てから飲み会開催!なんて思っていたら食べるのに必死で(だって、美味しかったんだもん。)写真撮るの忘れちゃった。

こうして、初日の夜は更けていく〜。(つづく)