Longs Drug Challenge

昨日に引き続き、今日もゴルフです。
でも今日は私がプレーするのではなく、Danvilleという街にある
Blackhawk Country Clubで行われたLPGAツアー"Longs Drug Challenge"を見に行ってきました。

初めて生で見るプロのツアーです。
女子プロのツアーはテレビでもあまり見ないのですが、同じ様な体格のプレーヤーがどうやってラウンドを廻っているのか参考になれば・・・と思ったのと、有名選手を間近で見てみたい!というミーハー心も有って(笑)旦那様と行って来ました。

お天気は最高!というか、暑かった〜。
お水を買って(高い!ボトル1本3ドルだよ〜。)持って歩いてもすぐに喉が乾く。
もちろん日陰は少ない。選手がショットを打つ時は「Quiet Please!」が出るので動けない。腕はちりちりと焼け、帽子を被っていても頭がボーっとする〜。

驚いたのは、各グループにほぼ一人ずつ韓国人プレーヤーが居た事。
今回は日本人選手の参加は無かったのですが、同じアジア人の私より小さい選手(私は160cm/5'3")が飛ばす、飛ばす。もちろんChristina Kimの様に太目の選手も居ますけど。(笑)まぁ、それはそれで貫禄が有って良いかな。
強気に打って出る人、手堅く手前に落として行く人、各選手それぞれ攻め方が違くて面白い。幾つかのグループを見て廻り、最後の1時間程は18番ホール横に陣取って上位プレイヤーを見ていました。

途中Paula Creamerとすれ違ったり(小さかった!)当たり前なんだけど選手達がフツ〜にその辺を歩いてるのがまた意外。

Lorena Ochoaや、Annika Sorenstamも目の前50センチの所を通り過ぎて行くけど、やっぱり優勝争いに絡んでいる有名選手たちは、小柄でも締まっていてカッコいい。オーラーもあるし、何か真剣さの中にもゆとりがある。
実力は程遠いけど、彼女たちの様に格好良いゴルフがしてみたいなぁ。
(と、思ってみたり?)

優勝は、Karrie Webbでトータル-15。
今回の優勝賞金は$165,000(約1900万円)。
優勝が決まった時のガッツポーズも間近で見れたし、ミーハー心もゴルフへの探究心も両方満たしてくれた一日でござった。(^^ゞ

今回のツアーの結果はこちら