ピンクと椰子の木。

ジャックと豆の木。」見たいな語呂じゃない?ピンクのケーキに椰子の木です。







私の部下の一人、James君が入社して今日で一年。なかなかお騒がせな彼ですが、とても愛すべきキャラ。みんなの弟分として日々(色んな意味で。笑)鍛えられています。

そこでケーキ作成。Manresaにお食事に行って遅く帰ってきたけど、『弟分の為に作りましょ!』って事で、彼の大好きな「椰子の木」デコで。



この椰子の木、彼が自分の持ち物(ノートとか、ポストイットとか)に名前代わりに書いたり、自分が描いた図面の端っこにもちっこく登場する椰子の木の絵。(社外に図面を出す時は、勿論消去。)今回のケーキの為にどうやって大き目の椰子の木を描いてもらうか?と考え、「ねぇ、椰子の木って実際にはどんな感じに描いてるの?いつものは小さくて見えないよ〜。」と白々しい嘘を付いて彼に描いてもらったモノを拡大コピー。



椰子の木だけじゃなく、中身は彼の大好きな「チョコレート・ケーキ」だし、ピンクのアイシングは彼が入社初日に着てきた「Almost Gay guy」というネーミング(もちろん、私たちが付けたのですが)のシャツと同じピンク色。とか、他にもストーリは色々有って、知る人が見ると死ぬほど笑えるケーキを作って会社に持って行きました。



期待通り、見た瞬間全員大爆笑。「超・お腹痛い〜!(>_<)」とか言いながらペロリと平らげましたよ。「一年経っても新人。笑」とかまだ言われてるけど、一人でこの1/4を食べたJamesに拍手。その調子で仕事もよろしく。