大衆割烹 原田

お友達の結婚式で千葉の外房へ行った帰り道。
『お腹空いたね〜。(パーティーで食べたくせに。』『うーん。』『お魚食べたいね〜』『うーん。』と会話しながら、車を走らせていたら見つけたお店。

割合綺麗な店作りで、海からも遠くないし。『のれんの感じが美味しそうじゃない?』と入ってみる事に。
お目当ては、もちろん『お魚』。



と言う訳で、基本の『お刺身定食』と『焼き魚定食』を戴く事に。



最初に私が頼んだ『鯵のお刺身』



続いて、私の『お刺身定食』(ダブルお刺身。笑)



お刺身は、「鯵・鯛・魬(はまち)・蛸・甘海老」の基本5種。


更に、旦那様の『焼き魚定食』



お魚はホッケ。私の大好きなお魚。



冬瓜の煮びたし、お漬物、ご飯とお味噌汁。デザートは巨峰。



もうね、感想が簡単すぎて申し訳無いのですが、『涙が出るほど美味しかった』の一言です。おかみさんのサービスも絶妙だったし。入って良かった。