MOS オーシャンカフェ江ノ島

9月13日から9月19日まで日本に行ってきました〜。
出張とお友達の結婚式参加がメイン。

行く前は『色々美味しい物食べるわよ!』と意気込んでレストランの下調べまでしたのに、到着したとたんあまりの暑さに食欲ダウン。(その割には良く食べてたけど?)というか、暑くて人ごみに出掛ける気が失せた・・・というのが正直な所。



なので、今回は『久しぶりに食べた懐かしのメニュー日記』。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



この日は、旦那様の元同僚の方と久しぶりに再会!で、湘南まで〜。(湘南ナンバーって、私が丁度日本を脱出するよ!って辺りに始まったんじゃ無かったっけ?)



1週間前にベビー(第二子)が生まれたばかりという彼と待ち合わせをしたのは、茅ヶ崎海岸の前にある「モスバーガー」(わ〜い)。その名も、



MOS オーシャンカフェ江ノ島






お洒落なお名前!
間違っても『モスバーガー駒澤大学店』とかじゃありません。(笑)



朝ごはん食べて来たくせにメニュー見たら食べたくなってしまい、私がオーダーしたのは江ノ島店ご自慢のロコモコ






ご飯の上に、ハンバーグと月見卵とオニオンリング、温野菜が乗っているだけなのに、美味しそうだったのでつい。(^^ゞ



お味は・・・普通。
でも、ハンバーグが焼きたてだったのと、月見卵が一緒だと大抵何でも美味しくなるのと、久しぶりのモスバーガー・メニューだったので結構堪能。満足・満腹でございました。



でも、でもっ!!     「高い。」
ロコモコが880円、烏龍茶が280円でした。
10年前の私だったらコレでお腹いっぱいだったのでしょうが、アメリカサイズに慣れた今、このサイズは "おやつ" ですし。(笑)お店が綺麗だったり、対応が凄く丁寧だったり、食器がブルーナミッフィーの作者)の絵柄だったりするので、このお値段は妥当かな?

久しぶりの再会に旦那様は嬉しそう!(新しいハーフパンツも戴いちゃったし。)私は「お初にお目にかかりまっす!」でしたが楽しかった。長年のお友達とはいつ再会しても、すぐに時間が戻るモノなんですよね、きっと。