お家でBBQ!

旦那様方の親戚が集まって、今日はBBQ!
料理長は旦那様の弟さんです。
仕入れから始まり、下ごしらえ、下ごしらえの片づけまでテキパキとこなしてくれます。頼もしい〜。



お肉もそうですが、旦那様のお家のBBQは食材が豪華です。
『我が家では、すき焼き用?』って感じのお肉がBBQ用としてお買い物かごの中へ。ついでにお店で買い物する、衣笠祥雄(元広島)発見!(笑)
それに便乗して、日本からアメリカに持って帰る食材も、横からカゴに入れちゃう私。今回は、大きな箱に入っている梅干まで買って戴いちゃった。
お義母さん、いつも有難うございます。



帰ってきて、皆で一気に下準備。机の上にどんどん並んで行きます。




で、今回のメインはコレ!



どど〜ん!






鯛の尾頭付き(丸ごと一匹)



料理長が、塩をたっぷりと振って居るのを見ながら『そんなに振ってしょっぱくない?』なんて心配は野暮でした。

焼き上がった鯛は、塩釜焼きの様に外側に丁度良く塩味、身はジューシー、皮はパリパリで、ほっぺが落ちそう〜!
あっと言う間に、骨だけになってしまった鯛。

ちなみに、これで1000円弱
全長40センチはあったわよねぇ。