Coyote Hills Regional Park

家の周りを車やバイクで走っていると、公園が沢山あります。種類も沢山。
National Park(国立公園)、State Park(州立公園)、County Park(郡公園)、そして今回ご紹介するRegional Park(地方公園とでも言うのかしら?)等々。

East Bay Regional Park District には、65 個の Parks があり総面積は 98,000 エーカー(約 396.6 平方キロメートル)。

East Bay Regional Park だけでも、こんなに公園が有るのならば行けるだけ行って見よ〜♪ ということで、まずは一番近くの COYOTE HILLS REGIONAL PARK へ、マウンテンバイクを持って乗り込んで来ました。



公園の入口。
車で入るときには1台5ドル(一日)を払うのですが、私たちは自転車なのでタダ。




途中はこんな風景が続く。まだ平坦な道なので余裕。




で、こんな山が有ったりして、辞めれば良いのに登ってみたら、予想通り途中で力尽きた。(笑)
一生懸命自転車を押している背中が情けない。




でも一番上からの眺めはこんな感じ。サンフランシスコ・ベイが一望できます。まだ夏が始まっていないので、青草も綺麗。もうちょっと空気が澄んでいるとサンフランシスコが見えるはず。今日はちょっと曇り空で残念。




下り坂を一気に降りると気持ちいい! 降りたらまた上がる!(これ鉄則。笑)




湖(というか沼)は野鳥保護区になっていて、写真を撮りに来てる人が沢山。この公園はこの沼の周りに広がっています。



今回は、山登りコースを自転車で廻ったので全部で一時間位で廻りました。ハイキングしている人も居るし、走っている人も有り。お弁当持って来るのも景色が良いので楽しそう。この季節は山の上はカリフォルニア・ポピー(オレンジ色の小さいポピー)が満開で、山の下は菜の花が満開。新緑に映えて、何をするにもいい季節です。



Coyote Hills Regional Park (地図
8000 Patterson Ranch Road
Fremont, CA 94555