Zibibbo @Palo Alto

数週間前に遡りますが、友人達と女子3人でStanford Univ.のお膝元の街Palo AltoにあるZibibboでランチをして来ました。
こちらの、レストランはサンフランシスコのLuLuと同系列のレストランで、カリフォルニア風地中海料理がメイン。活気溢れるUniversity Avenueから、一本道を入った所にあるこのレストランは、バンケットルームやパティオも有り、天井も高くて明るく落ち着いた雰囲気。キッチンも低めのカウンターのオープンキッチンから釜焼きPizzaが焼ける様子が見え、とても活気がある。

今回は、週末のランチだったのでアペタイザー2品、メイン2品から其々一皿づつチョイス出来、デザートが付いているPrix Fixe Lunch($16.00)をトライ!
↓ Spicy Butter Squash Soup

大抵、Butter Squash Soupは味が濃すぎる事が多いのだけど、ローストされたベーコンに塩味が付いている為か、スープ自体は塩分控えめ。Butter Squashがたっぷり使用され濃厚。胡椒がぴりりと利いていて良いアクセントに。
Honey Thyme Roasted Pears Pizza with Brie & Mozzarella

Brieチーズの塩味と、ローストした洋ナシの甘さが絶妙のマッチング!クラストは薄めですが、全粒粉で作っていると見た。チーズ2種類乗っていても、負けてない土台なので重過ぎない満足感が凄くあります。
↓ Lemon-Pistachio Cake

下は、ブルーベリーのソース。レモン・チーズケーキ風で結構どっしり。でも甘さ控えめだったので、甘いモノ苦手な私でも全部頂いてしまいました。

Prix Fixeだったので、小さめサイズだろうと予想していたら、何とびっくり。スープもピザもフルサイズ。メニューを見てみると、スープでも$7.00からだし、ピザも$15.00からなのでこのランチメニューはかなりのお得感。(勿論、ピザはお持ち帰りして来ました。)

魚介系も充実しており、オイスターの季節は私の大好物Kumamoto Oysterがある!ディナーも試してみたい一店。広い店内でゆったりとしたシーティングなので、落ち着いてお食事が頂け、グループにもお勧めです。

Zibibbo
430 Kipling Street
Palo Alto, CA 94301
Phone:650-328-6722
月〜土(日曜休み) 駐車場無し(近くにPablic Parking有)カード可