YAKITORI KOKKO

3連休の中日の今日。
San Mateoへと少しだけ足を伸ばし、焼き鳥を堪能。
San MateoのYakitori KOKKOへ。
こじんまりとした店内、壁や天井の色が落ち着いており、各テーブルにきちんと照明が当っているのが好感触。半オープン・キッチン風。

キッチン前の特等席に陣取り、『焼き鳥にはやっぱ焼酎でしょ。』と「黒霧島」をオーダー。うちの旦那様がアルコールNGで良かったと思う瞬間。じゃないと、どっちが運転する?バトルになっちゃうからね。

↑ リード・ボーを使ったアペタイザー。火の通り具合が素晴らしく、レバーペースト&ペストソースとのマッチングが絶妙の一品。

↑ 卵とオクラとイカのサラダ。卵のリッチ感とイカの淡白具合にオクラが上手くバランスを取っていて、これはお家でも作ってみたい。


↑ 焼き鳥各種と牛のたたき。
実は、焼き鳥はもっと食べてるのよ。レバーとかトントロも頂いちゃってます。

↑ 最後の締めは、親子丼で。(食べすぎ?)

どうしても、焼き鳥はコストパフォーマンスが良くない感があるけれども、どれもが丁寧に作ってあったし、其々の串の分量や焼き具合も私好み。本当は、最後の締めは「KOKKO Cha」というお茶漬けをオーダーしたかったんだけど、今回は旦那さんの意見を尊重して親子丼を。鳥がジューシーで美味しかったから、次回もオーダーしてしまうかも。うーむ、お茶漬けも次回に取ってあるんだけどな。

それにしても、交換してもらったカメラの調子がまだイマイチ。腕か?

YAKITORI KOKKO
509 2nd Ave.
San Mateo, CA 94401
Phone:650-401-7008
火〜日:ディナーのみ。カード可。