我が家の春菊ちゃん。

一応ベイエリアも冬は寒いのですが、そんな冬の時期でも育てられるお野菜は無いかな〜?と、種売り場の前で悩んでいたら、親切な人に『春菊が簡単で良いわよ〜。』と教えていただきました。



で、早速。

裏庭に小さい畑(もどき?)を作って、そこに春菊の種を蒔いてそのまま放っておいたら、大きくなっていました。(笑)雑草じゃありませんよ。






大分大きくなったので、収穫して「すき焼き」の具にしちゃったよ〜ん。





でも安上がりなすき焼きなんです。
お肉はMITSUWAの特価セールで$4.99/1lbだった切り落とし。その割には柔らかいし、脂も適度に乗っているんで、すき焼きにはグゥ。ついでに見つけた、すき焼き用のお鍋でぐつぐつ煮込んでいただきました。



残りの春菊はどうやって食べようかな?
我が家の畑は、ブロッコリーとスナップえんどうも大分大きくなってきたし、冬野菜がまだまだ楽しめそうです。
あぁ、春までにちゃんと裏庭に畑作らなくちゃ〜ぁ。