Mariage Freres の紅茶

本当は紅茶が超!大好きなワタクシ。
でも、アメリカ来てから(というかカナダ時代から?)コーヒー三昧な日々が続いています。だって、美味しい紅茶屋さんが無いんですもの。
日本は、日本茶中国茶も紅茶も専門店が沢山あって、輸入食料品店とかも沢山あるので、手軽に入手できたのに・・・。
やはり、日本って品揃えが最高に良いと実感するのはこういうときです。
それに、アメリカのコーヒーって結構美味しいんです。コーヒー豆も日本に比べると安いし、ブラックで飲んで美味しいコーヒーが多い気が。日本のコーヒーは、何でだか知らないけどブラックで飲むとイマイチで、ミルクを入れると美味しいコーヒーじゃありませんか?(っていつも思うの。)

そこで、先日旦那様が日本出張だった時に思い切って、大好きなMariage Freresの紅茶をお願いして買ってきてもらいました。
貴重な貴重なマリアージュの紅茶なので、ちびちび・ちまちま飲んで居るんですが、やっぱり美味しい!
お気に入りの紅茶の一つ、Grand Bois Cheri Bopは細かい茶葉にバニラのフレーバーが付いていて、これで作るロイヤルミルクティーは絶品です。うーん、幸せ。大事に戴かなくちゃ。

日本に居た頃は、このマリアージュの紅茶の缶が何缶も会社の机の中に入っていて、3時になるとその日によって好きな紅茶を入れたもんです。
忙しい中でのちょっとした贅沢って感じかな?

そうしたら、今日!お友達が
「パリの本店に電話をすると、アメリカからでも紅茶が買えるよ!」
と教えてくれました。
ちゃんとEnglish Speakerのオペレーターが居てオーダーを受けてくれるみたい。彼女も現在オーダーした紅茶の到着待ちとの事。アメリカまで送ってくれるとはナイス!
だって、こっちのWilliams-Sonomaとかでも扱ってるけど種類が全然無い!しかも、どうも古そう・・・な感じがするの。

これは、まさに朗報ですわ♪
これで、日本から持って来てもらわなくてもマリアージュの紅茶が飲める!わぁ〜い♪いい事教えてもらっちゃった。