LUPICIA Fresh Tea

紅茶好きな話は、先日の日記でも書きましたが、我が家の近くのショッピングセンターに日本のお茶専門店 "LUPICIA Fresh Tea" がオープンしました。
日本に居た時から好きなお茶屋さんの一つだったので首をなが〜〜くして待っていた開店。4月26日にオープンしたばかりの、新しい店舗です。

丸い銀色の缶に入ったお茶のサンプルがカウンターにずらっと並び、奥の壁にはお茶の木箱がこれまたずらっと並んでいます。箱のラベルが日本語と英語で書いてあるので、なんだか懐かしい。
スタッフの方もお二人が日本人だったし、お客様の中に『おつかいものにしたいので、ギフトラッピングしてください。』と頼んでいる人も。そして、ギフト用にちゃんと箱とかシールとか揃っているんだ、これが。こういうところが日本的で良いですね。アメリカのギフトラッピングなんて、自分でやった方が絶対センス良いし、綺麗だもん。

今日、購入したのは春らしく「桜ほうじ茶」「桜の塩漬け」。そして旦那様は「桜はちみつ」

「桜ほうじ茶」は名前の通り、焙じ茶と桜の葉がブレンドしてあるもの。
香りが『桜餅の匂いがする〜』って感じで良かったので買ってみました。
でも、お味が・・・私好みの味じゃなかったの〜。(>_<) ちょっと塩味が付いていて、お茶が冷めちゃうとこの塩味だけが残る感じでなんとも『う〜ん』。
熱い入れ立てのお茶は、桜の香りがして素敵だったので、このお茶は熱いうちに飲むのが良いみたいです。あ、和菓子と一緒に頂いたら、合うかも!(ちなみに、日本限定かも知れないけど Mariage Freres でも "SAKURA" というお茶があって、これは本当に桜の葉で出来ている茶葉。純粋に桜の香りを楽しむことが出来たのでそれを期待していたのですが、会社が違うとお味も違うのですね。)

今回は30ドル以上購入したので「お茶サンプル30種類入り」ギフトを頂きました。50ドル以上購入すると「50種類」のが頂けるみたい。
多分、新店舗オープン記念のギフトだと思うのですが、全部ルースティー(茶葉)なのでこれから暫く懐かしいLUPICIAの味に浸りながら、お茶のひと時を楽しむ予定!