Bistro Liaison

前々から「行こうね!」と言って置いて延び延びになっていましたが、やっと実現。
BerkeleyのBistro Liaisonです。
メニューの品数はそう多く無いのですが、久しぶりに味わい深い正統派フレンチというか、懐かしのフレンチな味を楽しみました。
今回も、美味しい物大好きな女友達4人で!
珍しくお酒は飲まず、お料理をじっくり楽んだディナーとなりました。
前菜を3品、メインを3品、デザートは4品頼んで皆でシェア。
ところが、美味しくて食べるのとお喋りに夢中になる余り、メインの写真を撮るの忘れちゃった・・・。しかもデザートも。(T_T) 食い意地が張っているとしか言い様がありません。
というわけで、前菜3品(のみ)のご紹介です。

LES MOULES
カナダはプリンスエドワード島ムール貝を使っています。ムール貝の味が染み込んだスープがまた絶品。

ASPERGE
ジャンボ・アスパラガスのサラダ。本当にアスパラが太くて、びっくり。ちゃんと火が通っていて、でも柔らかすぎず、歯ごたえの良いシンプルなサラダでした。

SALADE NIÇOISE
焼き目を付けたAlbacore tunaとグリーンのサラダ。ケッパーの酸味とグリルしたベルペッパーの味と、グリーンがマッチしていて品の良いグリーンサラダという感じ。
それにしても、カリフォルニアのお野菜ってホント、野菜自体の味がして美味しい。見た目はちょっと不揃いだったりしますが、味が濃い。それぞれの味が楽しめます。

と言う訳で、メインもデザートも全部お腹の中に入っちゃったもんね〜。という程、お料理とお喋りを堪能した夜でした。ウェイターのお兄さんも笑顔が素敵だったし♪そして、お値段もとても良心的。
今度はカウンターに座って、オープンキッチンの様子を見ながら食べたいな。お腹も気持ちも温かくなるビストロでした。

Bistro Liaison (地図)
1849 Shattuck Avenue (at Hearst)
Berkeley, California 94709
Phone: 510-849-2155