くるみとぶどう

久〜しぶりにパンを焼いてみました。
私はくるみパンが大好物で、ぶどうパンが嫌い。旦那さんは、ぶどうパンもくるみパンも両方大好き。で、くるみパンだけ作ると全部旦那さんに食べられちゃう可能性大!なので、くるみパンとぶどうパンの両方を作る事にした。

パンを焼くのなんて何年ぶり?だったので、最初はレシピとにらめっこ。何度も読み返して確認しないと何か間違えてそうで怖い。これは、週に一回位焼いた方が良さそうだ。そして週末に翌週の分をどっさり作っておけば良いのか。何より、美味しいパン屋さんが少ないベイエリア。バゲッドとかサワードゥブレッド等は美味しいお店が幾つかあるけど、やっぱり飽きてしまうし、自分が食べたい物は自分で作る!が鉄則。

くるみ入りとぶどう入り。
ついでに、シナモンシュガーも折り込んでみました。

来週は、何パンにしようかな?食パン用の型とか買っちゃおうかな〜。