Palace Chef

我が家から徒歩3分の場所にある、小さなKorean-Chineseのレストランです。いえ、レストランというより「地元の食堂」と言った方が正解かも。雑然とした小さな店内にテーブルが8卓位かな?30人程入ったら一杯になってしまいそうな、このお店の名物料理は「自家製手打ち麺」。

私のお気に入りは、お野菜もたっぷり入っているTriple Delight Champon(海鮮チャンポン)。

旦那さんのお気に入りは、House Special Chow-mein(焼きうどん)。

オーダーが入ると、キッチンから「ドン!ドン!」と麺を打つ音が聞こえてきます。麺をつるつるっ!と食べると、モチモチした食感が気持ちよくて、辛いチャンポンのスープや、焼きうどんのタレに絡んで絶妙なの。量もたっぷりなので、かなり調子が良くないと完食できないのですが、月に一回位「チャンポン食べたいな〜。」ってふつふつと思ってしまう絶品です。

他にも、チャプチェ(超、辛いけど。)と自家製餃子が私のお気に入り。普通の中華料理のメニューも「大皿中華料理」風で食べやすいです。中国人の同僚は、「ここのジャージャー麺ベイエリア一だ!」って力説していたから、今度試してみようかな?何より、どのお料理もお値段がリーズナブル。「ちょっと行って食べる。」というのにピッタリです。

Palace Chef (Yelp)
370 Thornton Avenue
Fremont, CA 94536
Phone:(510)-791-1133
火〜日:ランチ・ディナー有り。カード可。